最後のオアフ島

オアフ島の最終日はクアロア牧場で乗馬。
私は馬よりもバギーにしたかったのですがバギーは団体客で満杯とのことで馬にしました。
乗馬以外にオプションで2つのツアーの選択ができ我が家族は映画のロケ地めぐりと船で行く秘密(?)の海岸(正式な名前は忘れた)。
Uberで到着後牧場の入り口から中へ。
ところが現地待ち合わせの新婚さん2人が来ません。
入り口付近のベンチで到着を待ちます。

寝過ごしたらしく30分遅れで全員集合。
最初に映画のロケ地ツアー。
メインはジュラシックパークとキングコング。
他にもいろいろあるのですが私の知らない映画ばかり。
こんなバスで日本語ペラペラのガイドさんの説明付き。

ジュラシックパークのロケ地。

そしてキングコング。
これは発泡スチロールに塗装した骨。

近くには本物の牛、最初は作り物かと思った。

これは作り物、当たり前。

ツアーから戻りいよいよ乗馬。
順番を待つ馬たち。
乗る人の体格に合った馬を選んでくれます。

素人は乗るだけで苦労します。

10人ぐらいが乗り終わるとスタートです。

手綱を引くとストップ、手綱を緩めかかとで馬のお腹を蹴ると進め。
そして曲がりたい方向に手綱を引くとそちらに曲がるという説明がありました。
でもなかなか馬が言うことを聞きません。
勝手に草を食べ始めたり道を外れたり冷や汗の1時間が終わり戻ることができました。
途中で雨が降ってきましたがぎりぎり濡れずにセーフ。

そしてランチタイム。

最後は船です。
小さな船で池を渡ります。

そして下船して海岸まで歩きます。

そして大きな船に乗り換えクルージング。

ウミガメが見えるという話でしたがこの日は海が荒れていて見られませんでした。
ハワイを満喫しホテルに帰り夕食に。
ハワイで最も美味しいというベトナム料理店バックナムへ。
名物の蟹カレーと青菜炒め、春巻、フランスパン・・・等々。

全部完食。

明日からはハワイ島です。
明日に備えて早めに熟睡。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

最後のオアフ島 への2件のフィードバック

  1. novchan のコメント:

    お嬢様のご結婚おめでとうございます。
    花嫁の父の感想は?涙は?
    次は可愛いジュニアに想いが広がりますね。
    福井の歩友さんは孫さんをバギーに乗せて父娘三代でウォーキングに参加されてますよ。
    そんな日が近いのでは?

  2. 管理人 のコメント:

    > novchanさん

    コメントありがとうございます。
    まさかこんな形で海外に行くとは思ってもみませんでした。
    仕事ではさんざん海外に行ってもう二度と日本を離れまいと思っていたのですが・・・
    花嫁の父はなかなかいいものです。。
    娘の小さい時のことが走馬灯のように頭に浮かんできました。

    うちの娘は今、高校の先生なのですが実は高校を卒業していないのです。
    中学のころから登校拒否になり高校に入ったのですが結局中退。
    親としては胃の痛くなる毎日でした。
    そして大検で大学に入り3年の時にアメリカのアイオワ大学に留学。
    単位交換で4年で卒業したのですが帰国時にはもう他の人は就活最前線。
    就活にも乗り遅れ今の職業に。
    高校出てないやつが高校の先生なんてできるのかと心配しましたが何とか続いているようです。
    いままでTOEICで960点くらいだったのですが去年やっと満点(990点)がとれたと言ってました。
    私に言わせりゃ英語なんてアメリカなら子供でも話せる。英語なんて自慢にならんよ。
    私は日本語ペラペラだ!!

    娘はウォーキングにはたぶん参加しませんが去年名古屋シティーマラソンに出て10km完走したようです。
    ジュニアは・・・こればっかりはわかりません。

コメントは停止中です。