結婚式

ホテルを7時に出発。かなりの緊張。

花嫁の父なんて初めての経験です。(当たり前)
会場はコオリナロイヤルチャペル。
車で一時間ちょっとのところです。
当人はコオリナリゾートの中のホテルに滞在。
私と下の娘夫婦でuberでスタート。
そして相手の親族もuberでスタート。

参加者は当人2人と私たち夫婦と下の娘夫婦の6人。
そして相手の親族4人。
花嫁の同僚のとその娘2人はレンタカーで。
計12人のはずでした。

ところが車で走っていると下の娘の携帯にLINEあり。
『事故った、ごめん行けない』と同僚から。
みんな真っ青。
事故の写真も送られてきました。
バンパーがぶっ飛び自走不可の車の画像です。
乗っていた人間は大丈夫だったのですが車はぐしゃぐしゃ。

でも私たちにはどうしようもありません。
花嫁と花婿には連絡が付きません。
とにかく会場へ。

それからしばらくしてレンタカーを交換して向かいますとのLINE。
後で聞いた話では日本人向けの手厚い保険に入っていたそうです。

会場に到着し時間待ちの周辺散策。

チャペルに行ってみました。
入り口には

そしてしばらくして係の人と打ち合わせ。
そしてチャペルの中に入りリハーサル。

心臓ドキドキです。
ここからは私の写した写真はありません。カメラを預けてしまいましたから。
花嫁とバージンロードを歩きました。
リハーサルの時にはうまく歩けましたが本番は緊張で訳が分かりません。
右・左・左・右・右・左・左・・・
途中でわからなくなり間違えました。
とりあえず花嫁の父の役割終了です。

最後にチャペルの前で全員で記念撮影。

そして結婚式も終わったころ事故った同僚が新しいレンタカーで到着。
下の娘夫婦と記念撮影。

そして両家の家族と食事会。

華やかな宴席も終わりホッと一息。
その後はコオリナリゾートで海へ。

緊張したけど日本とは一風変わった結婚式でした。

あぁ・・・疲れた・・・

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.