飯田やまびこマーチ(その1)

今週末は飯田やまびこマーチに参加しました。
コースは初日は今年からの新コース竜東16kmコース、2日目は20kmコースです。
初日は大平21kmコースに申し込んだのですが定員いっぱいで16kmコースにされてしまったのです。
飯田はアップダウンが激しいのでまっいいか。

去年、ここを歩き熱田伊勢125キロ歩き膝がガタガタ。
そしてダメ押しの三方五湖の初日で完全アウト。
半年間整形外科に通うことになってしまいました。

この時期は大会が続くので無理なく歩けるコースを選びました。

朝の4時に自宅を車で出発。
途中のコンビニで朝食を仕入れ指定駐車場の追手町小学校に6時に到着。
車内で朝食の後会場へ。

6時50分から40kmコース、舟下りコース、大平コースの出発式。

ブロ友の爽風涼歩さんご夫妻、edokappaさんご夫妻は40km。
 
スタートです。私はお見送り。

その1時間後、竜東16kmコースのスタート。
 
常連のワンちゃんたち。

あっ、竹樋パパ・ママも16kmです。

弁天橋を渡るといよいよ登りです。
でも強烈な登りではありません。

絶景ポイントが続きます。

チェックポイントは風の学舎。
 
ここでは豪華接待もありました。

竹樋パパ・ママ・そしてクマちゃんもここでしばしの休憩。

休憩を終わってちょっと歩くと旧瀧澤医院に到着しまた超豪華接待。

そして後半は下りと平地でチェックポイントの松尾公民館に到着。

そして11時35分ゴール。
飯田の大会はアップダウンの苦しさしか印象がないのですが今回は楽しく歩けました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 飯田やまびこマーチ(その1)

  1. でこ says:

    暑い中お疲れさまでした。お接待の良い大会ですね。飯田は1回しか歩いてませんが、しんどいというイメ-ジしかありません。私は5月は長浜ツ-デ-1日目35k。2日目40k。三方五湖1日目、始発参加のため20k、2日目35k歩く予定です。またどこかでお会いできるの楽しみにしています。

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    飯田はアップダウンばかりで疲れます。
    でもきれいな空気と豪華接待で癒されます。
    長浜は天気が良ければ行きます。
    三方五湖は今年は断念です。
    長浜で会えるかな。

Comments are closed.