名古屋ツーデーウォーク

この週末は名古屋ツーデーウォークにスタッフとして参加しました。
1日目は2日目30kmコースの矢貼り。
そして2日目は30kmコースのアンカー。

スタッフの会場集合は朝6時半。
準備が整ったころ続々と参加者が集まってきました。
事前受付は長蛇の列。

当日受付も順調。

今回はカルビーのブースもありフルグラの試食が好評でした。
 
あっ、いつものワンちゃんたち。

のぼり旗立てと荷物預かりのお手伝いをした後出発式を待たずに矢貼りスタート。
ですから出発式の雰囲気は全く分かりません。

会場の西高蔵から30km・20km分岐点の中村公園に地下鉄で移動。
中村公園は桜が満開。

中村公園から清州城そして合流点の上更交差点までの13kmほどの矢貼りです。

清州城も桜が満開です。

何のおもてなしも無い名古屋ツーデーは桜だけが頼りです。

13時過ぎに矢貼りを終わり会場到着。
その後はガラガラ抽選会の後ろで休憩。

ウォーカーが続々ゴールしてきます。
今回から休憩場所ができました。評判はまずまず。

そして16時半にアンカーがゴール、撤収です。
閑散としたテント、1日目終了です。

2日目はやはり6時半集合。
会場設営の後はドリンク配り。
スタート地点で待ちます。

20km・30kmコースのウォーカーが通過するとスタート地点はしばしの静粛。

そして9時15分にアンカースタート。
この後の写真はありません。

前半はスローペースで。そして後半はアンカーとは思えないハイスピード。
疲れましたが無事に終わりました。

来年の開催は3月30・31日。
来年もよろしく!!

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

4 Responses to 名古屋ツーデーウォーク

  1. edokappa says:

    スタッフお疲れ様でした。

    今年は桜がもってくれて、良い歩きができました。
    二日目、ゴールして昼食を取り帰ろうと思ったら、
    スタッフさんの集団発見!
    アンカーさん、だいぶお疲れの様子でしたね。

    来年はどうかわかりませんが、また参加する機会がありましたら、
    よろしくお願いします。

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    お疲れさまでした。
    今年は桜が早くドンピシャのタイミングで満開になりました。
    おもてなしも何もない名古屋ツーデーは桜だけが唯一のおもてなしです。

    アンカーは前半がゆっくり過ぎたため後半にぶっ飛ばしでした。
    清州城までは12分/km、後半は8分台後半から9分台前半。
    後ゴールまで5kmのあたりで完全にばてました。

    また機会がありましたら名古屋においでください。

  3. でこ says:

    スタッフお疲れ様でした。主人がお世話になりました。マンホ-ルカ-ド集めながら30k2日間歩いたそうです。今年は桜満開でよかったですね。

  4. 管理人 says:

    > でこさん

    天候的には最高の2日間でした。
    桜もばっちり満開でした。
    何のおもてなしも無い名古屋ツーデーですが桜だけが唯一のおもてなしです。
    来年はぜひご夫婦で歩いてください。

Comments are closed.