ムーンライトながら活用ウォーク 横浜みなとみらい

この土曜日は碧海幡豆WAの例会で横浜に行きました。
金曜日の夜に赤池から豊田市、知立、豊橋に移動。
豊橋からムーンライトながらに乗り込みました。
全席指定の普通列車です。
豊橋から乗った理由は青春18きっぷを1日分で済ますためです。

みんなそれぞれに指定券を買ったため1号車、2号車、9号車に分散。
総勢9人、私は1号車、3人乗車です。
出発するとすぐに大宴会。

早朝5時過ぎに東京に到着。
 
集合場所の銀の鈴前に。
 

横浜に行くにはまだ早いので日比谷公園と皇居前を散策。

二重橋前で警備のお巡りさんにシャッターをお願いして全員で記念撮影。

そして横浜に移動。

ジョナサンで朝食後、日本丸の停泊するドックへ。

カップヌードルミュージアムを通過。

海沿いを歩きます。暑いくらいの気温です。潮風が気持ちいい!!

そしてみなとみらいの象徴のような赤レンガ倉庫。

山下公園には赤い靴をはいてた女の子像。

氷川丸の横を通り横浜人形の家へ。
 
そして最大の難所、港の見える丘公園。急な階段の連続です。

頂上には40年前米軍のRF4B偵察機が落ちて母子3人が亡くなった母子像。

展望台からは絶景です。
 
下りは外人墓地の横。

昼食はもちろん横浜中華街。

石川町駅でウォークは終了。

そして帰りは鈍行乗り継ぎ。

石川町駅、横浜駅、熱海駅、掛川駅、豊橋駅で乗り換え。
無事に金山駅に19時過ぎに到着。
歩く時間より移動時間の方がはるかに長い酒浸りのウォークでした。
たまにはこんなウォーク(?)もいいかな。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to ムーンライトながら活用ウォーク 横浜みなとみらい

  1. 樋田 says:

    楽しいウオーキングでしたね。静岡駅までは起きていて、あんたたちうるさいと
    周りから叱られやっと寝たと思います。たぶん熱海で停まったくらいから
    寝たのかな。
    横浜見るところいっぱいで楽しいウオークでした。
    来年は東京スカイツリー、浅草、東大メシを食べたい。
    再来年は新宿から明治神宮、新しい東京オリンピックスタジアムを見てきたい
    名と思っているのですが、名古屋ツーデーもあるし、・・・・・
    どうしましょうかね。

    また皆さんと相談しましょう。

  2. 管理人 says:

    > 樋田さん

    名古屋ツーデーお疲れさまでした。
    今夜から四国八十八カ所を歩くんですよね。
    頑張ってください。
    来年も酒浸りのウォークやりましょう!!
    さすがに池野さんのように歩きながら焼酎を飲むような真似はできませんが。

Comments are closed.