花鳥風月 崋山の世界は・・・雨

昨日は碧海・幡豆ウォーキング協会の3月例会をすっぽかして瀬戸市ウォーキング協会の例会に参加しました。
500選の愛知?9『花鳥風月』崋山の世界を訪ねるみちです。

朝から雨、どうしようか迷いましたがこの機会を逃すと500選の道が遠のくと思い行きました。
雨が止むことを祈っていたのですが日ごろの行いが悪いのか最後まで雨でした。
そのため写真はほとんどありません。

コースは本来のコースから少し短縮していました。
藤七原湿原は道がぐちゃぐちゃのためパスでした。
そして蔵王山登山もできませんでした。
残念ながら500選を歩いているという意識もあまりありませんでした。

断片的な写真です。

集合場所の三河田原駅。
CIMG1999

出発式
CIMG2004 CIMG2003

渡辺崋山のお墓。
CIMG2006

これは素晴らしかった!!菜の花畑。
CIMG2007

スタートからゴールまでこんな感じで歩いてました。
CIMG2011 CIMG2010

昼食は蔵王山の頂上で食べるはずだったのですが滝頭公園に変更 。
CIMG2012?CIMG2013

雨もまた自然と言ってしまえばその通りなのですがやっぱり晴れた日に歩きたいと思いました。

来週の土日は久しぶりに休養日。
そして15・16日は京都ツーデーウォーク。
21日は碧海・幡豆ウォーキング協会の特別例会の神戸ワンデーウォーク。
晴れてくれることを願ってます。

 

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.