飛騨神岡ツーデーウォーク(その1)

この週末は飛騨神岡ツーデーウォークに参加しました。
金曜日に夕食を食べ『チコちゃんに叱られる』を見てすぐに就寝。
早朝3時起床、3時半に自宅を車で出発。
名二環で清州東まで行き国道22号で東海北陸自動車道一宮木曽川インターから高速へ。
順調に進み飛騨清見インターから中部縦貫自動車道で高山へ。
そしてぐにゃぐにゃの山道を通り流葉温泉へ。
6時過ぎに到着。
駐車場はまだがらがら。

途中のコンビニで買った朝食を車内で食べ受付開始時間の7時を待ちます。
7時少し前に受付開始。

ここで持ってきた熱田伊勢125kmウォークのパンフレットを置かせてもらいました。

スタート前のストレッチ。

人数は150人くらいかな。
今まで参加した2DWで一番少ない大会です。
パンフレットの事前申込者名簿では123人。
この大会は事前申し込み1800円、当日2000円。
郵便振り込み料金が150円に上がったので事前と当日の差は50円。
いろいろな大会で事前と当日の差は200円のところが多いです。
もう次の大会から事前申し込みはせずに当日参加とします。

8時ちょうどにスタートです。

いきなり上り坂。
このスタート地点の標高は740m。
最初の8kmはずっと急な登りです。
気温は18℃。

数河林道頂上の標高は1130m。
スキーのリフトの頂上です。

絶景ポイントなのですがこの日は曇りでぼんやりとしか見えません。

上り坂で90%のエネルギーを使った気がします。
その後はずっと下り。
もう惰性で歩いてます。
急な下りではひざの踏ん張りが効かず速足になってしまいます。
チェックポイントの柏原パーキングではトマトの食べ放題サービスがあります。
トマト嫌いの私でも3個も食べてしまいました。

そしてその後もどんどん下り山田湖へ。
この標高は707m。標高差は400m以上。

そしてゴール。11時57分。

アップダウンで足腰も膝もガタガタ。

昼食は高山市内の餃子の王将。

そして宿はアルファーワン高山バイパス。
チェックインは3時からなので1時間ほど時間つぶしに周りを歩きました。
何か変。
信号機が茶色、エネオスのガソリンスタンドの看板も茶色。

ラーメン屋の看板も茶色。

ひょっとして景観保存のため?

ホテルにチェックインし個人的ウエルカムドリンク。

夕食はコンビニ弁当と飲み物。

楽しい1日が終わりました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク