天橋立ツーデーウォーク(2日目)

2日目の始まりです。
5時に起床、荷物をまとめて6時に朝食。
6時半に東舞鶴のシーサイドホテル大波を出発。
会場までは結構遠いのです。
会場到着は7時過ぎ。
2日目は観光に徹して10kmコースです。
10kmコースは10時スタートなのですが23kmコースと一緒にスタートします。
天候は曇り、でも気温が高く立っているだけで汗をかきます。
出発式前に今後の大会の宣伝と近畿マーチングリーグの表彰式。

そしてスタート。
スタートゲートでスタート印をもらいます。

皆様の見送りを受けて出発。

天橋立の入り口まで海沿いを歩きます。

天橋立はマンホールもカラフルです。

天橋立を対岸まで歩きます。

そして籠神社。

そして裏にまわるとケーブルカーとリフトの乗り場。

私は迷わずリフト。天気がいいときはケーブルカーよりリフトのほうが快適です。

そして笠松公園到着。
有名な又覗きをやってみました。
自分で撮影できないので竹樋パパに撮ってもらいました。

そして暑い日にはソフトクリームが美味いのです。

そして再びリフトで下山。
そして乗船場まで行き船に乗ります。

カモメの餌のカッパエビセンを出すとカモメが寄ってきます。

そして上陸しちょっと歩いて昼前にゴール。

そして明るいうちに家に到着しました。

次は大阪ウォーク、そしてみなと町神戸、加古川、聖徳太子の里。
来年の海南で近畿マーチングリーグトリプルマスター。
そこで近畿に区切りをつけ別のエリアに行くつもりです。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 天橋立ツーデーウォーク(2日目)

  1. でこ says:

    お疲れさまでした。短い距離とは言えども蒸し暑かったですね。今月末のみなと神戸は大分かぼすに参加。それ以外の大阪ウオーク、加古川、聖徳太子の里は参加しますので、またお会いできそうですね

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    2日間お疲れさまでした。
    蒸し暑かったですね。
    大嫌いなソフトクリームを食べてしまいました。
    やっと秋のウォーキングシーズン到来です。
    またお会いできたらよろしくです。

Comments are closed.