歩いて行こうお伊勢さん125km(その3)

3日目が始まりました。最終日です。
6時半からホテルで朝食。
ちょっと二日酔い気味ですがしっかり食べました。
7時過ぎにスタート受付の松阪駅へ。
快調にスタート。
この日の役割は内宮の休憩所でゴールした人のお出迎え。
俊足の人はお出迎えなしです。私より遅い人のみお出迎えします。

ところがアクシデントです。15分くらい歩いたら強烈な吐き気。
路地に入り畑の淵でゲロゲロビー。
しっかり食べた朝食が全部肥やしになってしまいました。

そしてここで目的地変更。
最短の駅の東松阪へ。
東松阪から宇治山田まで電車移動。
車内で瀬戸市WAのINOUEさんと遭遇。
INOUEさんは足の調子が悪く明野からショートコースを歩くそうです。

宇治山田からは伊勢神宮下宮で参拝し内宮まで歩きました。
10時半に到着。
おかげ横丁をうろいろしましたが食欲もなく11時10分に内宮の休憩所に到着。
その後続々ゴールする参加者に笑顔でお出迎え。

その後撤収、五十鈴川駅まで歩き近鉄に乗り自宅へ帰りました。
ちょっと調子が良くなったので松阪駅で乗り換えの際にビールをゲット。

皆さん、飲みすぎに注意しましょう!!

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

6 Responses to 歩いて行こうお伊勢さん125km(その3)

  1. でこ says:

    3日間お疲れさまでした。3日間で130K.私にしたら恐ろしい距離です。東松山のスリーデー3日間で130K.あれが今までの長距離での最高ですね。まして市内の130Kきついですね。

  2. edokappa says:

    三日間お世話になりました。
    旧道歩きは、なかなか趣がありました。
    マップの読み取りが甘く、二日目はかなり遠回りしましたが(-_-;)

    初歩きはいかがでしたか?
    コース制覇とはいかなかったようですね。
    ぶつけたところは、家の人に何か言われませんでしたか?
    大したことが無くてよかったですね。

    次参加する機会があったら、旧道をコースアウトすることなく
    歩いてみたいです!!

    では、また。

  3. 管理人 says:

    > でこさん

    距離は長いのですがアップダウンがほとんどないので東松山よりは楽です。
    でもほとんどが国道沿いの市街地なので信号も多く単調です。
    歩くのに飽きてしまいます。

  4. 管理人 says:

    > edokappaさん

    旧道を歩いたんですか、正規コースより5~6kmは長いですね。
    たしか2日目の旧道は54kmだったと思います。
    第2回の時は旧道が正規コースでした。
    しかし距離が長すぎて不満たらたらだったので3回目から国道沿いに変更しました。

    ぶつけたところはまだ青黒くなってます。
    でもあとは日にち薬です。
    でも家の人にはメガネが無事で良かったと言われました。
    ケガはそのうち治るけどメガネは壊れるとお金がかかるから。
    誰も心配してくれません。

  5. 蒲郡の松っちゃん says:

    この3日間では いろんな体験されたんですね、
    良いじゃないですか 今年も楽しい1年になりそうですね、
    これからもよろしくお願いします。

  6. 管理人 says:

    > 蒲郡の松ちゃん

    いろいろ体験しました。
    体験したくないこともしてしまいました。
    今年も楽しい1年になるといいですね。
    もう意地張って無理に歩くのはやめて楽しく歩こうと思います。
    これからもよろしくね!!

Comments are closed.