歩いて行こうお伊勢さん125km(その2)

2日目は近鉄四日市駅から松阪駅までの49km。
このウォークで最も長いコースです。

受付7時から、スタートは7時半となっていますが去年はスタッフだったためスタートチェックを終え8時過ぎに出発したところ残り数キロで時間内にゴールできないため電車に乗りました。
私の足では10時間はみておかなければいけません。
そのため今年は早出ということで5時半出発に決めました。

5時半にホテルを出発。
まだ外は真っ暗です。月が出ています。
天気は曇りで無風、気温はそれほど寒くはありません。

2日前までは雨予報でしたが雨マークが消えました。
でも降水確率40%なのでいつ降ってくるかわかりません。
歩き始めて1時間半で日の出です。

その後も黙々と歩き続けます。

おっ、前に人が。愛知のKさんです。

この後昼過ぎまで彼女とは抜きつ抜かれつでずっと一緒に歩きました。
足の調子は快調。

昼前には津の繁華街を通過。松阪まで残り18km。

13時半に待望の松阪市入り。
ゴールまであと数キロの『すき家松阪市場庄町店』で遅い昼食。
でも牛丼はくどいので焼き鮭定食。

そしてゴール。9時間55分かかりました。
去年は涙のリタイヤでしたがようやくこの熱田伊勢の最長距離を歩きました。

そして17時半から18名参加で懇親会。

飲み放題3500円。
食べ物がショボかったので飲んで元を取ろうとがぶ飲み。
貧乏人はイヤですねぇ・・・
途中で意識がなくなり気が付いたらホテルで寝ていました。
ホテルまで肩を貸してくれた方ありがとうございました。

この日のウォークで新たな発見です。
歩道は凹凸があったり車の出入り用にスロープがあったり意外と歩きにくいのです。
特に同じ側を歩いていると右足と左足で負担に違いが出て足を痛めます。
ところが側溝の蓋の上は完全に平らなので歩きやすいのです。

この49kmはほとんど側溝の蓋の上を歩きました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

歩いて行こうお伊勢さん125km(その2) への2件のフィードバック

  1. 蒲郡の松っちゃん のコメント:

    松坂駅前で受け付けしてた時 澤田さんの姿が見えたときはうれしかったですヨ、
    今までは黒子だったから今回は思いっきり楽しんで歩けたんでしょうね
    夜の懇親会も澤田さんの提案で盛り上がりましたね。
    おかげさまで楽しかったです、ありがとうございました。

  2. 管理人 のコメント:

    > 蒲郡の松ちゃん

    今回は思いっきり歩こうと思ってました。
    特に2日目は。
    でも3日間でまともに完歩したのは2日目だけというふがいない結果になってしまいました。
    懇親会は楽しかったのですが最初の1時間以外は記憶が飛んでしまって全く覚えていません。
    記憶がなくなった後はたぶんいろいろお世話になったと思います。
    ありがとうございました。

コメントは停止中です。