久しぶりのウォーク

昨日の金曜日は新型コロナの影響で仕事が暇なので休みにしてイヤーラウンドを歩いてきました。
コースはアピタ千代田橋にできた新コースの19km。
簡単に言えばアピタ千代田橋店から平和公園一万歩コースを半周し東山公園一万歩コースを一周そして平和公園一万歩コースの残り半周しアピタ千代田橋店に戻るというコースです。

最高気温が32℃を超える暑さの中アップダウンだらけの道はきつかった。
疲労か熱中症かわからない状態でヘロヘロになって帰ってきました。
19kmだから4時間あれば楽勝でゴールの予定でしたが30分オーバーとなってしまいました。
レポはズボラな私より爽風涼歩さんのホームページを参照ください。
http://ryouho.sakura.ne.jp/index.shtml

そして今日は日進スポーツクラブ街歩き山歩きの例会で明智町を歩いてきました。
県外移動解禁で久しぶりの遠征です。

8時10分鶴舞駅集合、または11時10分明智鉄道明智駅集合。

明智駅には有名人のサイン色紙がありました。

明智町と言えば日本大正村で有名ですが今回は明智光秀ゆかりの名所を歩きました。
スタートしてすぐ急な階段を上り八王子神社。

そして典型的な山城である明知城址へ。
あけちの『ち』は『知』と『智』の2種類がありごちゃごちゃになってしまいます。
明知城は知ですが山を越えた土岐明智城は智です。
そして町の名前は岐阜県恵那市明智町。
急な坂を上り本丸跡へ。

この茶色の新しい看板は大河ドラマで観光客が増えることを見越して今年作ったそうです。でも新型コロナの影響で観光客は激減。

そして下山し於牧の方のお墓へ。

そのあとは土岐明智城の落合砦跡へ。
アップダウンだらけの山道でヘロヘロ。
足腰ガタガタです。

そして大正村の入り口に帰ってきました。

そして車で自宅へ。疲れました。

明日は安城の南桜井駅から豊田の毘森公園までの30kmウォークです。
途中でへばったら早めにリタイアです。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク