イヤーラウンド・アピタ千代田橋

今日はアピタ千代田橋のイヤーラウンドを歩いてきました。5回目です。
いつもはアピタ千代田橋に車を止めて10時の開店と同時に申し込み。
それから歩いていました。
今回は東邦高校横の平和公園第7駐車場に車を止めアピタ千代田橋に10時に着くようにしました。
自宅を8時45分に出発。9時15分に駐車場に着いて歩き始めました。
アピタまでは約4.5km。
今回の目標はコースをできるだけ忠実にトレースすること。
5回目のウォークなのですが迷ったり寄り道したりで完全に歩いたことはありません。
今回は完全制覇を目標にしました。
快適な山道を歩きます。

そして香流川サイクリングロードに入ります。

手入れが悪く草ぼうぼうです。

アピタに到着してうろうろしていたらAWA伊奈会長に遭遇。
その後3階の2番レジでウォーキングの申し込み手続き。

そしてコースに忠実に歩きます。
茶屋ヶ坂から自由が丘までのだらだら坂を上り猫が洞池に到着。

そして平和公園1万歩コースに入り東山公園を目指します。
東山公園入り口に到着しました。
旧東山ドライブウエイは休日は駐車OKのため車がびっしり。
有料駐車場より先にこちらがいっぱいになります。

東山公園内は事前予約者しか入れないのに混雑してます。

東山1万歩コースに入りアップダウンの多い山道を歩きます。

そして東山1万歩コースを歩き再度平和公園一万歩コースへ・

前半に歩いたコースの残り1/4を歩いて平和公園第7駐車場へ。
コースを忠実にトレースしようと思ったのですが微妙に違ってました。
コース地図と実際の歩行記録を比べると・・・・
  

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク