しおや100kmウォーク

しおや100kmウォークにエントリーしました。

https://www.shioya100.com/

制限時間は26時間。
IVVの出る数少ない100kmです。

順調にいけば金曜日は車で矢板まで行き矢板イースタンホテルで1泊。
そして土曜日の朝から日曜日の朝まで歩いて日曜日のうちに埼玉まで行き義兄の家で一泊。
そして月曜日に自宅に帰ります。
ネックは移動日が金曜と月曜なのでETCの土日割引が効かないこと。

問題は100km歩けるか・・・
以前に春日井青年会議所の真夏の100kmウォークのタイムは25時間。
2017年5月のの熱田伊勢は110kmを23時間。
あの頃からは体力は落ちている。
でも8000円払ってエントリーしちゃったからやるしかない。

ネットで情報収集してペース配分を考えないと・・・

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

6 Responses to しおや100kmウォーク

  1. 涼歩 says:

    我家は振込記入はしました ・・

    エントリー・宿の手配は済ませました
    連れは いつでもスタンバイ状況ですが
    当方 6月の自転車道:30㎞がヨレヨレ

    せめて 40㎞を歩いてから振込もうと
    練習歩きをしていますが、20㎞が精々
    涼しくなって ペースが上がるといいのですが
    見切り 振込みになるかも
    まぁ 外周の70㎞はなんとかなるでしょう

    2時間の五月雨スタート
    お会い出来ましたら 宜しくです

  2. 管理人 says:

    > 涼歩さん

    私も体力的には自信がありません。
    今年のツーデーはみんな中止で体力測定できる大会がありませんでした。
    最初の12時間で60km、後半の12時間で40kmで24時間でのゴールを考えてます。
    最初の12時間で60kmは淡墨桜で実績があります。
    ただそのあとまだ残り40km、それも深夜。
    まあぶっつけ本番です。
    10月31日と11月3日のAWA城巡りが練習ウォークです。

  3. マサ says:

    今年一番の挑戦ですね。本番までにしっかり練習して、涼歩さんご夫妻ともども完歩できることを影ながら応援しています。
    今年の自分は100キロウォークはおろか、ツーデーの参加もなし。おかげで10キロちょっとを歩くだけで足がパンパン。「歩かなければ歩けなくなる」はやっぱり本当のようです。

  4. でこ says:

    歩きやすい時期のウオークとはいえ100K挑戦凄いです。自分のペースで無理せず歩いて楽しんでくださいね。

  5. 管理人 says:

    > マサさん

    そうです。今年一番の挑戦です。
    完歩の自信はありませんがヤケクソです。
    昨日19km、今日は20km歩いたらもうヘロヘロです。
    だんだん自信がなくなってきました。

  6. 管理人 says:

    > でこさん

    100km挑戦は衝動です。
    100kmのIVVが出ると聞いて申し込んでしまいました。
    自分のペースで無理なく歩いたらきっと時間切れになります。
    前半の昼間のうちに思いっきり飛ばして後半の深夜はのんびり。
    それで時間内に完歩できたらいいなと思ってます。

Comments are closed.