熱田・伊勢125km 初詣ウォーク(その1)

今年も実施されました。
本来は1月に行われるはずだったのですが県をまたぐ移動自粛ということで中止になってしまいました。
今回は県外の人には声をかけず内輪でやるはずでした。
参加者は朝8時までに熱田神宮に来てくださいということで何人来るか全くわからない状態でのスタートでした。
ところがどこで情報が漏れたのか緊急事態宣言下で県外からの参加も多く総計29名。
ちょっと後ろめたさのあるウォークでした。

コロナ禍では出発式も無し、来た人から順にスタート。
もちろんゴールチェックも無しで参加者同士が顔を合わすこともほとんどありません。
何人かの小グループで歩いたり単独歩行だったりいろいろでした。

初日は熱田神宮から国道1号線へ。

そして1号線をひたすら西進。四日市を目指します。

天気は曇りから雨。
私は傘をさしての歩行でした。
カッパは重いので持ってきていません。
3日分の荷物を持って歩くので重いものは『捨て』です。
折りたたみ傘で対応できなければリタイアです。
2時間ほどで雨は上がり曇り空に。でも寒い。
この日は平日のため国道1号は車も多いのです。

そして木曽川を渡り三重県へ。

単調な道を南下、長良川、揖斐川の橋を渡ります。

長良川河口堰が左手に。

昼食は餃子の王将朝日店で。

残りは9km、余裕です。

7時間半でゴール、距離はGPSで38.74km。
今年初めての長距離ウォークにしてはまずまずでした。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク