秩父いってんべぇウォーキング2Days(2日目)

2日目のスタートは秩父鉄道野上駅近くの多世代ふれ愛ベース長瀞。

スタートは9時予定。
前日は人がある程度増えた時点で密にならないため先行受付。
ところがこの日は15分前倒しだったのですが長蛇の列。

道路にまで延々伸びてます。

ハンコを一つ押すだけなのだから前日受付済みの人はどんどんスタートさせれば密は避けられるのに。
典型的なお役所仕事です。

スタートするとすぐ北桜通りを歩きます。
桜はかなり散ってますがまだ一部残ってます。

長瀞駅前。舟下りが有名なようです。

そして幹線道路を離れ山の中へ。

アップダウンだらけで平地がありません。

チェックポイントは味噌で有名な新井武平商店。

ここではみそ汁のおもてなし。

美味しかった。

内田家住宅前ではお茶の接待。

ゴールまであと少しの二十二番札所にはこんな看板が。

3時半までに通過できなければ勝手に帰れと。
これってけっこう厳しいのです。
受付が9時~10時ですから10時にスタートした人は5時間半しかありません。
昼食で30分休むと5時間。
アップダウンの激しい道を20km5時間で。

荒川の橋を超えるとゴールは間近。

踏切を超えゴールへ。


2日間アップダウンだらけのコースを完歩しました。
コロナの影響で各地の大会がほとんど中止になる中この大会を開催してくれた実行委員会に感謝、感謝です。
コースにはめっちゃ不満はありますが久しぶりのツーデーを満喫しました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

秩父いってんべぇウォーキング2Days(2日目) への6件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    2日間お疲れ様でした。ツーデー先が見えません。今年は9月の洞爺湖。11月の広島、宿だけは予約済みです。行われるといいのですが~5月の長浜のパンフレツトが送られてきました、事前申し込みのみだそうですが20Kが一番長いコースです。参加予定はしていますがぎりぎりに申し込む予定です。ウオーキングステーションをひたすら歩いてるだけで速度もずいぶん落ちています。ツーデー歩きたいです。

  2. edokappa のコメント:

    二日間お疲れさまでした。
    天気が良かったのが何よりですね。
    二日目はお姿が見えなかったので、別コースかと思いましたが、
    我が家の方が先に出てしまっていただけのようですね。
    しおやの前に会ってお話ができて良かったです。
    でも、次は・・・・読めませんね(-_-;)

  3. hako のコメント:

    おつかれさまでした!
    思ったよりアップダウンがありましたが、お天気に恵まれて楽しく歩けました。

    2日目、19kmのスタートは並びませんでしたよ。スタート印無しでした。私が見落としたのかも?

    しおやでお会いできますように!

  4. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    私のところにも長浜のパンフレットが来ました。
    でも伊勢志摩のようになると嫌なのでギリギリまで申し込みません。
    長浜といえば40kmが売りで平坦なのでかなりハイスピードで歩けました。
    20kmだと午前中で終わりかな。
    でも行く気満々で構えてます・

  5. 管理人 のコメント:

    > edokappaさん

    2日目は会えませんでしたね。
    会った人には『また、どこかで』と挨拶しているのですが全国区の大会は中止ばかりで次が見えません。
    次に会えるのはしおやかな・・・

  6. 管理人 のコメント:

    > hakoさん

    アップダウンが多かったですね。最初から覚悟はしてましたが。
    快適な道があるのにわざわざ山の中に誘導し無用な上り下りをさせるなんてコースを決めた奴を絞め殺してやりたいと思いながら歩いてました。
    慣れた人は勝手にエスケープして歩いたそうです。
    でもこの時期に開催してくれた実行委員会に感謝です。
    しおやでお会いできることを楽しみにしてます。

コメントは停止中です。