やっと復活

しおや100km以来4か月ぶりのブログ更新です。
サボっていたわけではありません。
まったく歩いていなかっただけです。

12月の碧海幡豆ウォーキング協会の例会で骨折したのです。
右足第1~第3中足骨骨折、3本も折れてしまいました。
典型的な疲労骨折だそうです。診断は全治1か月。

3週間ギブスで固定。
そのあとが大変でした。
歩く感覚が戻ってこないのです。
そして痛みもあり右足を引きずって歩く毎日でした。
医者からは2~3ヵ月かけて徐々に日常生活に戻してくださいと言われました。

最近ようやく10kmくらいなら歩けるようになりました。
スピードは前ほどではありませんが時速6kmくらいまでは上がってきました。
そうなると大会で試してみたくなるのですがコロナでほとんどが中止。

それで生き残っている大会のうち4月2日・3日ぼ『ふくしま吾妻荒川・花見山ツーデーマーチ』に参加することにしました。
そしてその次の週は『秩父いってんべぇウオーキング2Days』
一昨日深夜の地震で福島は大丈夫かな・・・

その後は足の調子を見ながら決めていきます。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

やっと復活 への2件のフィードバック

  1. edokappa のコメント:

    ご無沙汰しています。

    まさに歩かなければ歩けなくなるですね。
    大変でしたね。でも、復活の兆しが。。。。

    我が家も、ふくしま、秩父に参加予定です。
    無事開催されれば良いのですが。

    また会えることを楽しみにしています。
    では。

  2. 管理人 のコメント:

    > edokappaさん

    お久しぶりです。
    福島はエントリーしてるのですが車移動は遠すぎるので鉄道を考えているのですがこの地震で被害が甚大とのこと。
    なんとか福島まで行けるといいのですが・・・
    最悪は車で2日がかりで行きます。
    移動でヘロヘロになって歩けないかも・・・

コメントは停止中です。