ふくしま吾妻荒川・花見山ツーデーマーチ(その1)

4月2日・3日は『ふくしま吾妻荒川花見山ツーデーマーチ』に参加しました。
たぶん今まで行ったツーデーの中では2番目遠いところです。
一番遠いのは花巻ですがあの時は飛行機移動だったので遠さを感じませんでした。

今回はどうやって行こうかと悩みました。
まず考えたのは車、でも遠すぎて長時間の運転に自信がありません。
鉄道は・・・新幹線は地震の影響ででストップ。
(実際は4月1日から運行したようです)
最有力候補は青春18きっぷ。
でも乗り換え11回。ちょっと無理。
結局高速バスに決めました。

3月31日金山駅北口22時55分発 新宿行き。夜行バスです。
3列独立シートなので隣を気にせず熟睡。
朝5時半にバスタ新宿到着。

空腹のためメシ屋を探しましたが早朝のためありません。
確実なところで最短距離の吉野家とすき家を検索。
300m移動ですき家に入り鮭定食をゲット。

そして長い待ち時間をうろうろ時間つぶしして8時出発のJRバスで福島へ。
そして13時半福島駅東口到着。
昼飯を食べられるところを探します。

あっ、今日は平日。迷わずガストのハッピーアワー。
ビール中ジョッキ200円。
福島駅西口に移動しガストへ。

ビールとハンバーグ&エビフライを注文。

ビールはすぐに来ましたがハンバーグが来ません。
ハンバーグが来た時にはもうすでに2杯目。

そして3時に東口の東横インにチェックイン。
夕食はどこかに食べに行こうと思ったのですが風がビュービュー、寒い。
結局ホテルの前のセブンイレブンでパスタを調達。

そして知らないうちに熟睡。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク