行ってきました、北海道トマム(2日目)

2日目は朝4時に目が覚めてしまいました。
この日は朝から濃霧。
雲海テラスへ行くゴンドラは朝5時から運行。
行こうかと思いましたがこの濃霧では何も見えないだろうと勝手に思い断念。
ゴンドラは滞在中1回無料です。
ボーっと時間を過ごし付近を散歩。

7時に朝食のためレストランへ。

7時前には霧が晴れてきました。

この日はネイチャーウォークというプログラムを申し込んでいました。
無料ですがマウンテンバイクとウォーキングは前日予約なのです。
ウォーク前の前祝で朝からバーで一杯。

10時からインストラクターの人の先導でウォーキングです。
ここのプログラムはいろいろあり御客を飽きさせないようになっています。
ちょっと怖そうなのは空中ブランコ。

子供たちは平気です。
子連れのお父さん、お母さんのためにキッズプログラムというのもあり4歳以上の子は朝から夕方まで保育してもらえます。

10時にウォーキング開始です。
敷地内3キロくらいを40分くらいかけて歩きます。

キッズプログラムでもお散歩があるようです。

妻はこの後アーチェリーへ。
インストラクターが初心者に丁寧に教えてくれます。

そして終了後はもちろんバーのテラスで

12時から昼食。
 
昼からは敷地内散策。

星野リゾートのトマム・ザ・タワーもくっきりです。

この後ミナミナビーチの木林の湯の露天風呂へ。

中庭では飲食のサービス。

飲んで食ってお腹が減らないうちにもう夕食です。
この日はいくら丼とタコ刺しがありました。唯一の北海道らしいものです。

いくら丼とタコ刺しを何回お代わりしただろうか。
ワインもいっぱい飲みました。ストップって言わないとどんどん注いでくれるのです。

夜中にまた一人でバーに行きビールとワインをいっぱい飲んで就寝。
2日目終了。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク