京都ツーデーウォーク(最終)

初日の追加

初日の夕食は京都の地域クーポンで贅沢に食べるはずでした。
でもスマホのブラウザでQRコードが読めず地域クーポンが使えません。
後で気が付いたのですが私はiPhone推奨のブラウザsafariではなく容量節約のためにoperaに変更しているためoperaの設定でカメラでの読み込みをOFFにしていたのです。
気が付いたのは次の日の朝、夕食がコンビニになったわけです。

まあ、コンビニですからお安く済みました。
安い分、量は増えます。

てなことになっちゃいました。

そして2日目。
グリーンリッチホテル京都南から荷物をかついで京都駅へ。
コインロッカーに荷物を入れ会場の梅小路公園へ。
会場到着は7時半。
スタートチェックがないのでフライングスタートしようかと思いましたが8時まで待つことにしました。
この日は25kmなので急いでいく必要はありません。

会場をうろうろ、昨日の参加者数が書いてありました。

スタッフが81名、すごいなぁ・・・
愛知県ウォーキング協会全員分くらいの人数です。

8時に一斉スタートです。

この日はけっこうアップダウンのある苦しい道です。
でも25kmですから昼にはゴールです。

記念品の帽子です。

この後は京都駅でFさんとお好み焼きの昼食。

そして名古屋まで新幹線で帰りました。

初めて新幹線で大会に参加しました。
楽です!!
もう近場以外は鉄道で参加します。
夜中に車で走って朝から歩くのは疲れます。
ジパングに入ろうかな。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 京都ツーデーウォーク(最終)

  1. edokappa says:

    二日目お疲れさまでした。
    レポートありがとうございます。
    それと、キャップの写真も。

    地域クーポン残念でしたね。
    いくらコンビニが安いからって、そこそこの量じゃないですか。
    翌日に残らないようにしないとですね(^^♪

    我が家は特別な事情がない限り車移動のままでしょう。
    免許返納するくらいまで歩いていたら変えざるを得ないですけど。
    先のことなどわかりませんね。

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    地域クーポンは原因が分かったので帰りのお好み焼きで使いました。
    無駄にせずによかったです。
    edokappaさんのように2人で移動だと車でも安く上がりますが一人だと鉄道と大きく変わりません。
    楽なのは圧倒的に新幹線や飛行機です。
    京都のように駅の近くが会場だといいのですが駅から遠い会場の場合はやっぱり車かな・・・

Comments are closed.