若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その1)

若狭三方五湖ツーデーマーチから帰ってきました。
京都ツーデー以来の久しぶりのウォークでちょっと疲れました。
金曜日は有給休暇を取り朝9時に出発。
下道で名古屋市内を抜け国道22号で岐阜方面へ。
そして21号で関ヶ原方面へ。
土砂降りの雨の中、下道で14時に敦賀までたどり着きました。
ホテルのチェックインは15時から。
ホテルは定宿(?)のアルファーワン敦賀バイパス店。
なぜいつもここに泊まるのかといえばホテルの目の前が『餃子の王将』。
そしてホテルのすぐ横が『吉野家』
そして吉野家の反対側にミニストップがあるのです。
早朝から夜中まで食べることには困りません。

到着後とりあえず部屋は15時からだがチェックインはできるということでチェックイン。
今回は全国旅行支援で申し込んだため宿泊料は2割引き、そしてクーポンが平日宿泊2000円、土日宿泊1000円で合計3000円分。

昼ご飯を食べてなかったのでさっそく餃子の王将へ。
餃子2人前と瓶ビール。

ちょっと餃子が余っちゃったので生中も注文。

そしてホテルに帰り夕食はミニストップで焼豚ネギ焼きそば。

お腹いっぱい、満足して就寝。

そして翌日、いよいよ本番。5時起床。
吉野家に行こうと思ったのですがあまり食欲がなくコンビニおにぎり。
6時20分にホテルを出て会場到着は7時。

天気は曇り、明るい曇りではなく今にも降りそうな曇りです。

出発式は7時45分から。
出発式なんて久しぶりです。
コロナ下では受付後密にならないように自由スタートが一般的でしたから。

出発式前にしまなみ海道と加古川の宣伝。

出発式は偉い人の挨拶の後は地元の若い女の子のグループが登場。

そして激のあと30キロ・20キロのスタート。

無事にスタートしました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.