若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その2)

この日は熊川宿がメイン。
そして瓜割の滝を見てJR上中駅までのウォークです。

この日はたぶん20kmコースより30kmコースのほうが楽だったと思います。
熊川宿までほとんどフラットの道で峠越えもありません。

途中で脇袋古墳群を通りますがどれが古墳かわからず。
多分これだろう・・・

そして熊川宿へ、峠越えがあると覚悟してたのですが拍子抜け。

途中で葛湯のおもてなし。

そして20kmコースと別れ瓜割の滝へ。

どんな滝かと期待していったのですが滝というには・・・
高さは1mあるかないか。

そして上中駅へ。
駅ではたぶん高校生のブラスバンドがお出迎え。

13時39分発の電車は1両編成。
通勤電車並みの混み方です。

そしてゴール。

無事に1日目が終わりました。

敦賀のアルファーワンに戻り夕食を餃子の王将に食べに行こうかと思いロビーに出たら岡山の山下さんと遭遇。
桜井さんと名前の出てこない方と4人で王将へ。
夕飯を食べに行ったのが宴会になってしまいました。

2日目は久しぶりに二日酔いでスタートとなりました。

—————————————————————————————————–
家に帰って今朝、中日新聞を見たらこの大会で事故があり2日目30キロコースに参加の東京在住70代男性がコース途中の浦見川に10m転落して死亡の記事が載っていました。
20kmコースと30キロコースが合流する手前のようです。
10時25分ごろのようです。

8時にスタートして15kmを2時間25分で歩いたということはかなりの俊足です。
ご冥福をお祈りいたします。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その2)

  1. でこ says:

    お疲れさまでした。2日間参加してましたが膝の調子が1か月前から悪く整形外科へ通いながらの歩行です。なのでゆっくりペースで10Kしか歩いてません。だからお会いすることができませんでした。この後は6月のみらいウオーク。津軽ロマンウオーク。7月に白内障の手術両目とも受けます。9月に奥の細道。神々のふるさと出雲。10月に平戸。11月に日本スリーデー。河口湖、加古川1日ずつ参加。唐津でオールジヤパンゴール。12月名護でマーチングマスターウオーカー表彰予定です。ひざの調子が悪いので、どの大会も10K~最高でも20K参加になりそうです。又どこかでお会いした時は宜しくお願いします。

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    お久しぶりです。
    膝が痛い割にはしっかり予定が決まってますね、すごい!!
    私は花巻と海南以外は全くの白紙です。
    コロナ以降長距離を歩く機会が減っています。
    その分自分の足腰が弱ってきてるのがわかります。
    以前なら2日目30kmを捨てて20kmなんてあり得なかったのですが今回は2日目はバテバテでした。
    たぶん体力より気力の問題だと思いますが・・・
    次にどこかで会えることを楽しみにしてます。

Comments are closed.