若狭・三方五湖ツーデーマーチ(最後)

2日目は30kmにしようか20kmにしようか悩みました。
太腿の筋肉がパンパンに突っ張ってます。
少し頭痛も(二日酔い)。
とりあえずスタート後20km・30kmの分岐のところまで歩いてから考えることにしました。

朝5時起床。荷物をまとめました。
朝食は吉野家へ行こうと思ったのですが食欲がなくやめました。
6時過ぎにホテルを出発。
会場到着は7時前。
もうフライングスタートする人がいっぱいいました。
スタート印が地図に印刷されているので何時に出ようがどこから出ようが勝手です。

とりあえず私はフライングせずに出発式に出ることにします。
7時半くらいからJMLと東海北陸マーチングリーグの表彰式。

その後はゲストの漫才。
『飯めしあがれこにお』と現職の若狭町長の『渡辺英朗』さんの漫才。
なんとこのコンビは2022年M-1グランプリで1回戦を突破したそうです。
福井県では有名なコンビだそうです。
地元のお米の宣伝ネタです。

そしていよいよスタートです。

その後は三方湖、菅湖沿いの道を歩きます。
気温はたぶん25℃くらい、日陰は涼しくアップダウンもなく快適です。

その後は重い足を引きずって20km・30kmの分岐点に。
迷わず20kmを選択。
分岐点を過ぎると日陰はあまりなく炎天下の歩行になりました。

ゴール間近のはす川には大量の鯉のぼり。

12時50分ゴール。

その後、敦賀まで下道で、敦賀から一宮まで高速で。
明るいうちに無事に自宅に到着しました。

次の予定は8月の『花巻イーハトーブの里』。
飛行機も宿も確保。

その先は・・・10月らしいけど『きのくに海南』。
海南に参加すれば近畿マーチングリーグのトリプルマスターになります。

行きたいところはいっぱいありますがフルタイムで仕事をしていると遠方はかなり難しいです。
仕事を辞めたらもう少し頑張って歩けるかな・・・

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.