ウォーキングフェスタ東京(その2)

ウォーキングフェスタ東京の当日。
5時起床、6時前に出発。
朝から暑いくらいの晴天でした。
北朝霞発6:13のJR武蔵野線で出発。
新秋津で西武池袋線に、そして所沢で西武新宿線に乗り換え花小金井に7時前に到着。
そこから歩いて小金井公園に。
まだ役員以外のウォーカーはまばらでした。
しかし当日参加の窓口は結構な列ができてました。
CIMG2571 CIMG2570

7時50分からは30kmコースの出発式。
かなりの人がいました。私は列の真ん中から少し前。
CIMG2574?CIMG2581

そしてスタート。数十人ずつ区切ってスタートなので先頭がスタートしてから私のスタートまで10分。
スタートでもう先頭に1km以上の差がつきました。
CIMG2584 CIMG2583

スタートから1.5kmほどで多摩湖自転車道へ。
CIMG2587

この道は歩きやすいのですが単調で延々と続くのです。ちょっと飽きてきます。
多摩湖に近づくと快適な山道を歩きます。
CIMG2592 CIMG2591

そして歩き始めて15kmでチェックポイント。
生ぬるいジュースのプレゼントがありました。
CIMG2596 CIMG2595

この日の前半のメインは多摩湖。
天気もよく素晴らしい眺めでした。
CIMG2604 CIMG2597 CIMG2600 CIMG2602

後半のメインは玉川上水緑道。
CIMG2611?CIMG2610
CIMG2613 CIMG2609

気分よく歩いているとゴールまであと5?6kmの地点で後ろから声をかけられました。
私の知り合いは私よりずっと前を歩いていると思ったら豊田のSGさんでした。
『あれ!?どうしたの??』
『渋滞にはまって大遅刻、最後尾からのスタート』
最後尾からでも追いつかれてしまいました。SGさんはめっちゃ速いのです。
ご主人の運転で参加したのですが渋滞にはまって予定通り着けなかったとのことです。
愚痴を聞きながらゴールまで楽しく歩きました。
というより半分走りながら付いていきました。
CIMG2615 CIMG2614

その後はSGさんと並歩で13時半にゴール。
途中で私を追い抜いていった多くの人と再会。
CIMG2618 CIMG2617 CIMG2623?CIMG2619
ぐぐぐっとビールを飲んで帰途につきました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.