寒かったぁ・・・

日曜日は愛知県ウォーキング協会の1月例会で有松から熱田神宮まで歩きました。
北西の季節風が吹く中、北西に向かって歩くという全行程向かい風のめちゃくちゃ寒い1日でした。
写真を撮る気力もありませんでした。

前日、名城線一周を歩いた人もかなり参加していました。
この日に比べれば前日の名城線一周も熱田伊勢ウォークも天国のような温かさだと思いました。
雨や雪が降らず太陽が出ていたのがわずかな救いでした。

家から集合場所の有松駅は車だと近いのですが電車だと意外と遠いのです。
赤池から八事まで地下鉄鶴舞線で行き八事で名城線に乗り換え堀田で下車。
そこから名鉄の堀田駅まで歩き名鉄に乗り有松へ。

8時半に着いたのですが寒い・・・・
風の当たらない場所を探しましたがありません。
駅前は全体が日陰で吹きさらし状態でした。
CIMG1757 CIMG1756

歩き始めてもスピードが遅いため寒い・・・
CIMG1761 CIMG1760

500選の1つの有松の町並みも景色を見る余裕もありません。
CIMG1763

成海神社の隅っこでこんなものを見つけました。
両目の入った達磨が数個。
私はまだ達磨に両目を入れたことがありません。
願いがかなわない不幸な人生を歩んでます。
CIMG1765

あとは寒さと戦いながらひたすらゆっくり歩き笠寺観音へ。
今年2回目です。
CIMG1769 CIMG1768

呼続公園で昼食、そしてハイオクガソリン補給。
寒い日はビールはトイレが近くなるのでワンカップです。
このために車じゃなく電車で来たのですから。

そして熱田神宮に無事到着しこころの小径を通ってゴールへ。
CIMG1776 CIMG1775

到着予定は15時半でしたが14時前に到着。 寒さのせいで途中休憩が少なかったためです。 決してハイスピードで歩いたわけではありません。

この日は500選のスタンプ狙いだったのですがスタンプを持ってきてないとのことで来月まわしでした。
そういえば11月例会も500選のスタンプを忘れて郵送でした。
他の県ではあり得ないことでちょっといいかげんですね。
名古屋ツーデーの時にオールジャパンのハンコを忘れたら全国の笑いものになっちゃいますよ。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 寒かったぁ・・・

  1. 花火 says:

    こんばんは。
    日曜は寒かったですね。
    あの寒さの中、各地で例会が行われていたみたいですね。
    皆さん、寒さに負けず元気だわ、私を含め(^^ゞ

    熱田伊勢の4日間、名城線1周、そして例会参加と、頑張っておられますね。
    熱田伊勢は、毎年やる大会だと最近まで思っていましたが、今年で最終回だったのですね。
    来年もやれば良いのに、1回位は参加したかったです。

    名城線1周も参加したかったのですが、イマイチ詳細が分からず、参加出来ませんでした。
    来年あったら参加してみたいなぁと思います。

    愛知の協会の例会は、未だ参加した事が無いのですが、今年は参加してみたいです。

  2. 管理人 says:

    熱田伊勢は今年で終わりです。
    式年遷宮に合わせた企画です。
    遷宮は20年に一度ですので10年後にまた始まるかもしれません。
    名城線一周は信号だらけの市街地を歩くので決して面白いウォークではありません。
    でも私は大好きなんです。
    全く個人的な理由です。
    名城線沿線、特に東部は私が幼いころから暮らした地であり懐かしい青春時代の土地だからです。
    八事から大曽根までのエリアは昔自転車で走り回ってました。

Comments are closed.