ふくしま吾妻荒川・花見山ツーデーマーチ(その2)

4月2日朝、東横インの朝食は6時半なので6時25分にロビーへ行ったところもう朝食は始まっていました。
そして4人掛けのテーブルは感染対策のため2人掛けに。
当然席は満席。

しょうがないので部屋持ち込み用の容器に詰め自室へ。
容器が小さいのでカレーとちょっとしたおかず。
まあ歩くためには腹八分でいいか。

集合は福島駅東口広場。ホテルから徒歩10分。
7時20分に到着。
もう受付に並んでます。

何人かの知り合いを見つけ挨拶。

受付を終わるとバラバラにスタート。
出発式はありません。
参加者名簿では愛知県からは8人。

私は33kmコースに参加。
骨折後20km以上は歩いたことがありません。
かなりの不安を抱えてスピード抑え気味で歩きました。
スタート後すぐに吾妻荒川の堤防に。

あとは単調な堤防沿いを歩きます。
朝の最低気温は0℃。
でも歩き始めたときは5~6℃はあったと思います。
風が吹くとめっちゃ寒い、風が止むと暑い。
上着を着たり脱いだりの連続でした。
アップダウンはあまりありません。
22kmコーストの分岐点でスタッフの方が山の説明をしてくれました。

蔵王連峰

ウサギの形の雪のある山(どれがウサギか?)

山の名前を聞いたけど忘れてしまった山。

分岐点を過ぎこのコースの最上流へ。

そして右岸から左岸へ渡ります。
橋ではないしなんだろう。
堰に水抜きの穴の開いたものです。

この後、矢貼りを見落とし迷子に。
コースだと思って歩いた上り坂はどんどんきつくなり何か変。
ウォークじゃなく登山に近い。
10分ほど休憩しましたが誰も来ません。
完全に道を間違えたと確信し坂を下ります。
そして見落とした矢貼りを発見、コースに復帰しました。
赤丸の部分です。

その後は順調に進み福島県営あづま球場を通りチェックポイントの民家園へ。
福島の古民家を集めた公園です。

民家園出口のチェックポイント。

そして11kmコースト合流し最後のチェックポイント。

そして14時、福島駅東口のゴール。

空腹のあまりすぐ横のサイゼリアへ。
ビールで喉を潤しワインのデカンタとムール貝、エスカルゴ、ペペロンチーノ。

サイゼの定番を味わい完食。

ほろ酔い気分でホテルに帰着。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to ふくしま吾妻荒川・花見山ツーデーマーチ(その2)

  1. edokappa says:

    お疲れさまです。

    コースアウトしたのが堰のところだと思っていましたが、
    その先のところだったのですね。

    よいリハビリになりました?(^^♪

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    堰のところは案内の人が立っていたので間違えませんでした。
    川の左岸から内陸に入ったところです。
    このところで40分くらいロスしました。
    でも平地なら間違えたことに気が付かずもっと先まで行ったかもしれません。
    すごい上り坂だったので何か変だと思ったのです。
    これで足のリハビリはバッチリです。

Comments are closed.