飯田やまびこマーチ(その2)

朝4時起床。
4時25分に義兄とともに出発。
今回はもう一人の同乗者がいます。
三重のSKRIさんです。現在我が家から300mのところに単身赴任中です。
赤池のファミマ前を4時半出発、飯田を目指しました。

飯田インターを6時10分に降りセブンイレブンで朝食を買い指定駐車場の追手町小学校に6時半前に到着。
一番端に車を停めたらその横の車は三河ナンバー。
女性が睡眠中でした。
あれ!?どこかで見たことがあると思ったら豊田のIKNさんでした。
追手町小学校から会場までは歩いて6?7分、余裕で到着しました。

メイン会場に着くととりあえずJMLとKKMLのパスポートの申し込みをしました。
一生かかっても達成できないとは思いますが子どもがポケモンカードを集めるようにスタンプを集めたいと思います。

この大会の私なりのメインテーマは『私の二度と歩きたくないみち500選』の返上です。
去年の膝、腰、足首ガタガタの状態を1年で克服できたかどうか・・・
去年はもう二度と来ないぞ!!と思いましたが苦しみや痛みは忘れてしまい楽しい思い出だけが頭の中を駆け回りついつい参加してしまいました。

天気は去年同様暑いくらいの日差したっぷりの晴天。
この日はいろいろな人に会いました。
大阪のUNさんからは京都2Dの写真を頂きました。
常連のSGさん、IKNさん、ICKWさん、ATKさん、KMYさん、KMZWさん、先日神戸に一緒に行ったINUEさん、横浜のMRさん、
実は他にも顔はわかるが名前が出てこない人が何人もいました。

6時50分から予定通り出発式、そしてスタート。
CIMG2474 CIMG2473

スタート直後は芋洗い状態です。
CIMG2478

コースは去年同様激しいアップダウンの連続。
コースの詳細はいろんな人がレポートしているので省略。
最初のチェックポイントの妙琴公園。
CIMG2491?CIMG2493
そしてこの大会のメインはこの接待。
CIMG2494 CIMG2495 CIMG2496?CIMG2497_1

途中でこんな神社を発見。
貧乏神に祟られないようにしばし足を止めお参り。
CIMG2501?CIMG2502

こんなこじんまりしたソーラー発電所もありました。
CIMG2505 CIMG2503

強烈なアップダウンの繰り返しの後ようやく天竜峡に到着。
CIMG2510 CIMG2512CIMG2513

ここからは天竜川の堤防を歩きようやくアップダウンから開放されました。
CIMG2520 CIMG2515

そして飯田市街地に入りゴール、初日終了。
去年死にそうになって登ったゴール間近の心臓破りの坂も全然気にならず楽しく登れました。

とりあえず去年のリベンジを果たすことができました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.