びわ湖長浜ツーデーマーチ(その2)

2日目の始まりです。
35kmコースにするか20kmコースにするか朝起きてもまだ迷ってました。
35kmコースは余呉湖がスタートですから長浜駅を7時に出る電車に乗らなくてはいけません。
結局電車に間に合う時間に着いたのですが35kmは諦め20kmにしました。
左足になんとなく違和感があるのです。
足の甲を伸ばすとふくらはぎが何となくプルプルする気がするのです。

昨日の出発式と違ってこの日は来賓がいっぱい。

そしてスタンドには中学生のブラスバンド。

9時半スタート。
加古川の山ちゃんを見つけました。

途中で笑っちゃうゼッケンを見つけました。農家のおねえさんでしょうかね。
『田植えあとまわしウォーク1番』

20kmですからすぐに終わりです。
去年は雨と車の水はねでびしょ濡れになった湖岸道路も快適です。

そしてゴール。
前日の半分ですからあっけなくゴール。

2日間の参加者は3226人。

時間が早かったので帰りはオール下道で帰ってきました。
家に着いてから後悔。
余呉湖に行けばよかった・・・・
来年がんばります。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

2 Responses to びわ湖長浜ツーデーマーチ(その2)

  1. マサ のコメント:

    今年の長浜ツーデーについては自分も後悔しています。2日目はやっと当選したハウスファミリーウォークに参加することに決めたので、もうそれだけで後悔。それでやる気をなくしたわけではないのですが、朝が早いとか何度か歩いたことがあるとかネガティブな理由を挙げて1日目を20キロコースにしたのが最大の後悔。マップをどう見ても40キロコースの1/3くらいしかなく、目新しいみどころもなさそう…終盤はコースの琵琶湖湖畔は歩かずにコースの前半を逆に歩き、気になっていた「丸い食パン」を買ったり、長浜の古い町並みを散策したりしてそっちの時間の方が間違いなく長かったと思います。チェックポイント関係なしで1時間30分遅れで勝手に40キロコースに行けばよかった…自分も来年がんばります。

  2. 管理人 のコメント:

    > マサさん

    1日目は20kmだったんですか。
    てっきり40kmだと思ってました。
    でも短いコースならではの面白さもあったんじゃないですか。
    バーモントファミリーウォークはいかがでしたか?
    お土産いっぱいもらって楽しみましたか。
    我が家で4人で参加した時はその後毎日カレーとシチューが交互に食卓に出てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。