堺ツーデーマーチ(その3)

いよいよ2日目です。
朝、5時半起床。
6時からホテルの食堂で朝食。
6時40分にホテルを出発。
7時に昨日と同じ駐車場に行きましたが駐車スペースは1台のみ。
私が駐車券を受け取った瞬間、満車マークが点灯、ヤバかった。

5分ほどで会場に到着。
昨日より人出が遅い感じでした。
この看板・・・がんばろうトイレって読めませんか?
CIMG3226
トイレで何をがんばるのか・・・・

開会式の前に愛知のICKWさんから声をかけられました。
私を探している人がいるとのことです。
だれかな??と思ったらいつも花火さんのブログ(ほしとたんぽぽ) にコメントを書き込んでいる加古川のやまちゃんでした。
ネット上でしか知らない人に実際に会うのは不思議な気分です。

その後昨日と同じように出発式がありスタート。
私は真ん中より少し前でスタート。
CIMG3237?CIMG3238

公園内は団体歩行です。
CIMG3239

10kmほど街中を歩くと最初のチェックポイントのみはら歴史博物館に到着。
CIMG3246 CIMG3245

そこから2時間弱で2番目のチェックポイントの大和川河川公園に到着。
CIMG3257 CIMG3256

大和川を渡る路面電車にも遭遇。
CIMG3258

その後すぐに3番目のチェックポイントのザビエル公園。
CIMG3270

そこからは与謝野晶子生家。
CIMG3273 CIMG3272

千利休屋敷跡。
CIMG3275

海へ出て旧堺灯台。
CIMG3280 CIMG3279
灯台もいいけどその対岸の壁画が素敵です。
CIMG3281

そして日本一低い一等三角点のある蘇鉄山。
CIMG3285
登山口から30秒で頂上です。
そして三角点はこちら。
CIMG3287

もうゴール間近です。
最後の名所旧跡は南宗寺。
千利休が修行したと言われる寺で三好氏の菩提寺です。
CIMG3292

そしてゴール。
CIMG3295

古墳時代の人がお出迎え。
あの古墳の形のゆるキャラは誰だ??名前がわからない・・・
CIMG3298

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.