岡崎市ウォーキング協会10月例会

今日は岡崎市主催の『健康ウォーク21岡崎大会』に参加しました。

主催:岡崎市・ 岡崎市教育委員会・ 公益財団法人岡崎市体育協会
後援:社団法人日本ウォーキング協会
主管:岡崎市ウォーキング協会

集合場所は岡崎東公園。

8時20分に到着。
9時出発かと思ったら9時から受付開始。
今回は他協会の人も無料なのですがAWSの印をもらいたい人のみ300円でした。
CIMG4303

私はAWSの印が欲しくて参加したため300円払って押印してもらいました。
歩く前にハンコをもらってしまったので雨も降りそうだし帰ろうかと思いましたがそれではあまりに主催者に失礼なので20kmを歩くことにしました。
開会の挨拶の後準備運動はラジオ体操第1と第2。
ラジオ体操第2なんて小学校以来40数年ぶりです。
CIMG4307

この大会は5km、10km、20kmの3コースあり私は20kmコースを選びましたが一般参加の方はほとんどいなかったと思います。
見たことのある顔ばかりでした。
コースリーダーは昨日の21観音廻りでも一緒だった岡崎市WAのTRZNさん。
みんな岡崎市教育委員会のゼッケンをつけてのウォークでした。
20kmは赤、10kmは黄、5kmは青のゼッケンでした。
なんとなく恥ずかしい・・・。

出発は9時50分。
CIMG4308?CIMG4309

この大会はコースの途中でゲームをやりその点数を記録し後で提出し高得点者は表彰されるというシステムです。

出発してすぐの両町公園で輪投げ。
CIMG4313 CIMG4311

六所神社は七五三とお宮参りの人でにぎわってました。
CIMG4315?CIMG4318

岡崎城公園では武将隊に遭遇。
CIMG4325

ここから先はイヤーラウンドコースとほとんど同じです。
昼食は大樹寺です。
CIMG4334?CIMG4335

池からは亀が歓迎してくれました。
CIMG4339

昼食後からは雨が降り出しました。
でもカッパを着るほどではありません。
CIMG4342

以前にイヤーラウンドで道に迷った瀧山東照宮の山門。
CIMG4344

ゴールは15時20分。
全員無事にゴールイン。
CIMG4348
歩いたコースはこんな感じです。
無題3

このウォーキングで愛知県ウォークシリーズの2回目の完歩です。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク