日本スリーデーマーチ(その2)

11月1日早朝3時半起床。
4時半に義兄とともに家を出て東武東上線の志木駅へ。
4時58分発の始発に乗りました。

ここまではまだ雨は降っていませんでした。
天気予報は午前中は曇り、午後から雨でした。
ところが東松山駅に着いたころに雨が降り出しました。
でもパラパラの雨なので傘をささずに会場を目指しました。

10分ほど歩いて会場到着。
6時スタート予定ですが空はまだ暗く雨はひどくなってきました。
CIMG4352
私のこの大会の目標は50km+50km+30kmを歩くこと。
初参加の一昨年は30km×3日、去年は初日に50km歩きましたが2日目以降は30kmでした。
去年より一歩でも前進するためには50km2日間は必須です。
3日間で50km×2日と30kmが歩ければ来年の熱田・伊勢131kmウォークに自信が持てます。

カッパを着ていよいよスタートです。
CIMG4353?CIMG4355

この日は雨のためほとんど写真はありません。
景色を楽しむ余裕もありません。
黙々と歩くだけです。

給水ポイントがあるとホッとしますが長居は無用、水一杯で即スタートします。
CIMG4361

25km地点のチェックポイントの小川町総合運動場を4時間16分で通過。
CIMG4369
ほぼ時速6kmで順調、予定通りです。
雨によるタイムロスはありません。
そして景色を楽しむことも無く28kmを歩き30kmコースと合流してすぐにアクシデントが起きました。
地図にも注意書きが載っています。

高さ1.77mの豆五駄橋梁 頭上注意

雨のためカッパを着て視界も悪く黙々と歩いていて思いっきり頭をぶつけました。
一瞬何がなんだかわかりませんでした。
ゴーンという大きな音で皆がこちらを向きました。
イテテと言って痛みをこらえ笑ってごまかします。

しばらく歩いていると帽子のひさしから血がポタポタ。
ヤバイ、帽子が血だらけです。
でも歩くのをやめるわけにはいきません。
びしょびしょの帽子の半分は雨、半分は血。
早くゴールしたくペースを上げます。

帽子を取り額の汗を拭くとタオルも血だらけ。
マイッタ!!

14時20分ゴール。
20141101
雨で余韻を楽しむ雰囲気も無くビールも飲まず血だらけの帽子をかぶったまますでにゴールしていた義兄とともに早々と会場を後にしました。
CIMG4378 CIMG4376

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.