大和路まほろばツーデーウォーク(その1)

予定が若干狂いましたが橿原神宮に7時前に到着。
ローソンで買ったおにぎりとサンドイッチの車内朝食。
食べていると目の前に三河ナンバーの車が停まりました。
降りてきたのはKHNさんご夫妻。

そして朝食が終わり受付。
前に書いたような悔しい出来事もありましたが地図とゼッケンは無事。
真っ先に地図に名前を書く癖が幸いしました。

会場には続々ウォーカーが集まってきました。
CIMG4587?CIMG4588

7時40分くらいから出発式。
橿原神宮の宮司さんも出発式に参加されていました。
CIMG4593

もちろん『せんとくん』も参加してます。
CIMG4594

エイエイオーのあとスタートです。
CIMG4596

スタート印をもらうため大渋滞を通り抜けスタートゲートへ。
CIMG4599 CIMG4600

しばらく橿原神宮の中を歩きます。
先頭ははるか先、出遅れました。
CIMG4602

めっちゃ広い橿原神宮をようやく抜けます。
CIMG4608

初日の30kmコースの目玉は高取城址。
標高580mまで一気に登ります。
途中までは傾斜はきついが快適な舗装道路です。
CIMG4611

紅葉の壷阪寺を下に見てどんどん登ります。
CIMG4612?CIMG4613

途中から山道になり傾斜はどんどんきつくなります。
CIMG4615 CIMG4616

階段もあります。
CIMG4617

ようやく城の石垣にたどり着きました。
CIMG4618

ここからは登りよりつらい下りです。
CIMG4619

下りの途中の国見櫓展望台がチェックポイント。
CIMG4620?CIMG4624

眼下の眺めは最高です。
CIMG4622

膝がガクガクになりましたが無事に下山。
20kmコースと合流し華やかな雰囲気になったらすぐに高松塚古墳です。
CIMG4629 CIMG4630
この一帯は飛鳥歴史公園になっていて大勢の人でにぎわっていました。
この辺りは見所が満載。
まともに立ち寄っていたらゴールが何時になるかわかりません。

最後のチェックポイントでみかんのおもてなし。
CIMG4647

13時05分にゴール、4時間55分の楽しいウォークでした。
20141122
足の速い私の知り合いはもうとっくにゴールしてそうめんを食べていました。
CIMG4648

無料そうめんのサービスには長蛇の列。
私も並びそうめんを美味しく頂きました。
CIMG4650

去年に引き続きせんとくんと記念撮影して初日は終了。
CIMG4654_1

この日の宿は天理市内。
スーパーゼロを飲みながら宿に行きました。
CIMG4655

夕飯はファミマのタラコスパとビール。
CIMG4657

ここからこの日の最悪の出来事を思い出しながら自棄酒。
こんなに空いてしまいました。
CIMG4662

酒の力で嫌な事を忘れ無事就寝。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 大和路まほろばツーデーウォーク(その1)

  1. 応時中コーチ says:

    こんばんわ!

    大変楽しそうでいいですね!
    この3連休はテスト週刊で練習がお休みでする事がなく大変な連休になりました。

    15日は新人戦の県大会があり残念ながら1回戦で姿をけしました。
    善戦しましたが名古屋1位の天白中に最終回逆転をゆるし姿をけしました。
    昔なら名古屋の1位が対戦ならぞっとしましたがクラブチームより戦いやすいと思いました。
    下位打線は打てないと思っていたから、もし原中なら全国まちがいありませんでしたよ。
    投手は間違いなく愛知NO1です!
    今はクラブチームの時代になり少し、いや面白さが感じられなくなってきました。

    日比野、大里の先生も引退になり厳しい指導者もいなくなり寂しくなりました。
    長良(今ははとり中)の先生はおとなしくなり残念です(大笑)

    1年前からピッチングを教えている選手がいるんですが素材がとてもよく楽しみにしている所ですがコントロールが悪くて苦戦していますが今は楽しみで仕方ありません。

    いつか一緒に歩くことができればと思います。
    お酒も大好きなので!

  2. 管理人 says:

    > 応時中コーチさん

    コメントありがとうございます。
    タイムスリップした気分でコメントを読ませていただきました。

    ソフトボールから離れてもう2年半です。
    原中の試合も1年以上観戦していません。
    今はたまにOBの出ている一部リーグの試合を見るくらいです。

    今の原中は部員の人数は増えたのですが市大会初日敗退の弱小チームになってしまいました。
    学校、顧問、親の考え方も昔とはずいぶん変わってきました。
    上を目指す選手はクラブチームへ行くのが定番になりつつあります。
    残念なことですが時代の流れでしょうか・・・

    愛日はドリームラッシュの独壇場ですね。
    応時中が近いうちに愛知県を勝ち抜き全国に進むことを願ってます。

Comments are closed.