大和路まほろばツーデーウォーク(その2)

いよいよ2日目です。
前日の高取城の下りで足を酷使し膝になんとなく違和感。
ゆっくり歩こうと決めました。

6時半に宿を出発。
途中のファミマで朝食のオムライスをゲット。
7時に会場到着、車内で朝食。

出発式の前に近畿マーチングリーグの表彰式。
CIMG4664?CIMG4668
続いてオールジャパンの表彰式です。
CIMG4670

エイエイオーのあとスタート。
CIMG4672?CIMG4673

ゲート前でスタート印を押してもらいます。
CIMG4674

ゲートをくぐりGPSロガーON。
CIMG4675

昨日と同じように広い橿原神宮の中を歩きます。
昨日と違うのはふくらはぎが張っていて膝の上が痛いのです。
CIMG4678?CIMG4680

橿原神宮から出て飛ばそうと思いましたが足の調子をみるためスローペースで歩きました。
CIMG4681

わずかの階段でも足が気になります。
CIMG4684

チェックポイントの近鉄桜井駅。
CIMG4688 CIMG4689

ここからは山の辺の道という快適な道です。
歩道の石畳にこんなタイルが埋め込まれています。
CIMG4694

そして距離表示も。
CIMG4691?CIMG4695

そしてせんとくん的発想のPOLICEも。
CIMG4693

楽しい楽しい山の辺の道です。
去年は小学生の数百人の団体に遭遇し進むことができず『私の二度と歩きたくないみち500選』に認定しましたが今年は認定返上です。

さすがに大和路ですね、日本の古代の歴史がぎっしり詰まってます。
CIMG4719

沿道はみかん狩りの最盛期、多くのみかん園が広がっていましたCIMG4720

2番目のチェックポイントの天理市トレイルセンター。
ここまで17kmを3時間4分。時速6kmキープのペースで来ました。
CIMG4721

ここから失速。足が思うように動きません。
後半の15kmは超スローペース。
足を動かすのに必死で景色を見る余裕も無く写真もありません。
耳成山では道を間違え池を一周余分に歩いてしまいました。

よろよろしながら最後のチェックポイントの藤原宮跡に着いたのが13時33分。
わずか11kmで2時間29分もかかりました。
ウォーキングでなく散歩でした。
ここで●●さーん!!と呼ぶ声。
なんと碧海・幡豆ウォーキング協会の重鎮、INさんと遭遇。
INさんは2日間電車帰りで20kmに参加しているとのことでした。
CIMG4724 CIMG4723

ここからゴールまでは4km。
あまりのふがいなさに少しスピードを上げ14時11分ゴール。。
CIMG4731

去年より20分も余分にかかりました。
ショック・・・
20141123

帰りは名阪国道から国道1号線、23号線で自宅に19時到着。
いろいろあったけど楽しい2日間でした。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

大和路まほろばツーデーウォーク(その2) への1件のコメント

  1. 花火 のコメント:

    まほろばツーデー、お疲れ様です。
    2日目は、足が痛くても、見事な完歩、凄いですね。

    今年こそは、まほろばツーデー参加したかったのですが、今年も行けずでした。
    1日目のコースとかは、かなり厳しそうですが、歴史がいっぱい、見どころいっぱいで、楽しそうなコースですね。
    来年こそは参加したいと思います(^O^)/

    1日目の写真に、なんか仮装してるっぽい人が写っていますが、仮装ウォーカーさんも居たのですか?
    加古川ツーデーでは、仮装ウォーカーさん、何人か見ましたよ。

コメントは停止中です。