瀬戸内倉敷ツーデーマーチ(その2)

倉敷の宿はビジネスイン倉敷。シングル素泊まり4600円。
ホテルのフロントで朝食バイキング500円の話を聞き朝5時半から食べられると聞いて申し込みました。

夕食は義兄と倉敷駅前の魚民へ。
2人で焼酎のボトルを空けヘロヘロ状態で宿に帰りました。
そして即熟睡。

2日目は曇り。でも雨の心配はなさそうです。
朝6時10分にホテルを出て6時30分に車で会場到着。
もうすでにたくさんの人が並んでいます。
CIMG5671

そして6時50分から出発式。
CIMG5673

恒例のエイエイオー。
CIMG5675

7時スタートです。
CIMG5677

スタートチェックに向かって歩きます。
CIMG5679?CIMG5681

そして市内へ。
CIMG5684

倉敷らしい景観地区を通ります。
CIMG5685?CIMG5687

このあとマスカットスタジアムのある倉敷スポーツ公園を通過。
CIMG5693?CIMG5696

最初のチェックポイントはスタートから10kmちょっとの庄小学校。
CIMG5697?CIMG5698

そして吉備津神社。
CIMG5700?CIMG5701
ここでトイレに行かなかったためにこの先非常に厳しいウォーキングになってしまいました。

ここからは吉備路自転車道を延々と歩きます。
周りは刈られた田圃だけ。
CIMG5710 CIMG5712
途中でオシッコがしたくなりました。
トイレが無くどうしようもなくなったら木の茂みで立ちションなのですが茂みがありません。
オシッコを我慢しながら歩く10kmは地獄でした。
そして2つ目のチェックポイントの備中国分寺到着。
まずはトイレへ。
今回の教訓『トイレは早めに』
CIMG5721

そして豚汁サービス。
CIMG5724 CIMG5728

その後は順調に歩き3つめのチェックポイント吉備路アリーナ。
ゴールまではもう10kmです。
CIMG5732

そしてゴールのマービーふれあいセンターへ。
CIMG5739?CIMG5740

2日目は全くアップダウンのない平坦な42kmでした。
吉備路自転車道は単調で同じ風景が延々と続きました。
単調な道は疲れます。
アップダウンはイヤ、平坦な単調路もイヤ、ちょっと贅沢かな。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク