飯田やまびこマーチ(その2)

飯田やまびこマーチ2日目です。
前日夜、義兄と駒ヶ根駅前の居酒屋で飲んで焼酎のボトルを空けたため部屋に入ってすぐ熟睡。
朝、布団を蹴っ飛ばしていて寒くて目が覚めました。
部屋の乾燥で喉が痛く鼻水ずるずる。
絶不調!!やばい!!

前日飲んでいるときに井上さんからポスターに私の写真が写ってるとのメールがありました。
ちょっと見てみました。
本当に写ってました。
CIMG6248_1
今年と全く同じ格好です。
靴と汗拭きタオルが違うだけで上下同じ服装です。

2日目の出発式は関東甲信越マーチングリーグの表彰式から始まりました。
CIMG6173
副賞はりんごジュースの詰め合わせ。
めっちゃ重そうです。
ありがた迷惑??

2日目は30kmコースと20kmコースが同時スタートのため人数が多く年齢層も若くなっています。
前日の40kmコースはジジババしかいなかったのに。
CIMG6178?CIMG6177

恒例のエイエイオー
CIMG6180

そしてスタート、会場を後にしました。
この日は先頭でスタート。
先導の役員のすぐ後ろを歩きました。
CIMG6185

しかしスタート直後から延々と続く急な上り坂。
すぐに健脚組にごぼう抜きにされました。
CIMG6186

急な上り坂だと写真を撮る気力も削がれます。
だから写真もなし。

登り坂のとりあえずの頂点が柏原霊園。
CIMG6188
ここまで30分。ずっと急な上りでした。

そして最初のチェックポイントの山田体育館。
CIMG6190
まだここは地獄の一丁目です。

チェックポイントを過ぎても上り坂は続きます。
CIMG6195 CIMG6192

うわぁ!!クマだ。
CIMG6193
クマに会ったら死んだふり??

そして2つ目のチェックポイントのアグリ交流センター。
CIMG6208?CIMG6210_1

このチェックポイントを過ぎるともう下り坂がメインになります。
疲れた身体に鞭打って飛ばします。
といってもたいしたスピードではありません。

20kmコースと合流、10kmコースと合流すると元善光寺です。
今年は7年に1度の御開帳の年で人であふれてました。
CIMG6221?CIMG6222
ここまで来るともうゴールしたようなものです。

階段を登ろうかと思いましたが・・・パス。
となりの麻績の里が最後のチェックポイントです。
CIMG6226

10kmコースと合流すると突然にウォーカーの年齢層が若返ります。
家族連れ、カップル、中高校生の集団。

ゴール手前では商店街のお祭り。
得体の知れないゆるキャラもいました。
CIMG6233 CIMG6234

そしてゴール。11時55分、待望の午前中ゴールです。
去年は12時30分でしたからちょっとはスピードアップしたみたいです。
CIMG6238?CIMG6240
IVVの認定キロ数は30kmになっていましたが実際はもう少し短いと思います。
もし本当に30kmあったらあのアップダウンを時速6kmで歩いたことになります。
それは私の体力ではあり得ませんから実際は27?8kmくらいでしょう。
20150526

参加者は2日間で4491人。
CIMG6242
疲れましたが2日間とも暑いくらいのいい天気で最高のウォーキング日和でした。
その後は時間が早いので高速を使わず下道で帰って来ました。

さあ、今週末は島根県の出雲です。
過去に一番遠いウォーキングは日光でした。
今回はそれより遠い出雲です。
初めての前日移動です。
ゴールデンウイークを満喫して来ます。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

飯田やまびこマーチ(その2) への1件のコメント

  1. 花火 のコメント:

    お疲れ様でした。
    いつも快速ですね。
    40?コースは、まだ歩いた事がありませんが、かなり激しそうなコースですね。
    いつか挑戦してみたいです。
    町に貼られていたポスターに通行人さんが写っているとは、全然気が付きませんでした。

    次は出雲ですね。
    斐川町のコースは、おもてなしがいっぱいあって、筍料理とか美味しかったです。
    お天気も良さそうですし、楽しんできてくださいね。

コメントは停止中です。