大和路まほろばツーデーウォーク(最後)

この2日間、かなりハイスピードで歩きました。
かなりのアップダウンもありましたが膝の痛みもなく爽快でした。
難所は2箇所だけ。
1日目の高取城跡からの下りの山道と2日目の山の辺の道の細い部分で団体さんの後ろに付いてしまって進めなくなった所。
他は信号もほとんどなく矢貼りもきちんとあり要所要所には役員が配置され地図がなくても問題なく歩けるコースでした。

この大会には大会誌がありません。
1枚の地図にすべてが網羅されています。
この地図が大会誌そのものです。
偉い人の挨拶は一切なしでコース地図、チェックスタンプ帳、完歩証、コース説明、参加者名簿、スポンサーの広告、緊急連絡先の電話番号など必要なものがすべて1枚の紙に印刷されています。
CIMG1441
保存するのも楽です。
今までいろいろなコース地図を見てきましたが参加者名簿まで載っている地図は初めてです。

今回の大会はスピードを気にせずのんびりと万葉浪漫に浸って歩こうと思ったのですが、いざ歩き始めるとやっぱり先へ先へと進んでしまいました。
前に人が歩いていればついつい無理して追い抜いてしまいます。
まだまだウォーキングを楽しむという境地に達していない自分の未熟さを痛感しました。
もう少し心に余裕があれば難所も難所と感じられずに済んだかもしれません。

1日目 実歩行距離31.32km 歩行時間5時間26分14秒 平均時速5.76km/h
2日目 実歩行距離34.42km 歩行時間5時間50分09秒 平均時速5.90km/h

休憩も含んでいますので実際の移動速度は時速6kmを軽く超えていました。
びわ湖長浜の記録を抜いて過去最高のスピードで大和路を駆け抜けました。

楽しい大会でした。来年も必ず参加しよう!!

 

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 大和路まほろばツーデーウォーク(最後)

  1. 花火 says:

    お疲れ様でした。
    まほろばレポ、楽しく読ませて頂きました。
    奈良、通いで参加されたのですか???
    私はここ最近、紅葉渋滞に巻き込まれてばかりです。。。

    奈良のコースは、想像よりもアップダウンが激しいみたいですね。
    雨の日は歩くの大変そう。
    でも流石に奈良ですね?
    見所がいっぱいで、私制限時間にゴール出来なくなりそうです。
    観光地の歩き辛い中を、時速6キロ以上での、歩行は素晴らしいですね。
    完歩おめでとうございます。

    来年は是非参加してみたいです。

  2. 管理人 says:

    > 花火さん

    そうです。通いでの参加です。
    ちょっと後悔してます。
    奈良の宿を確保すればもっと余裕ができ楽しく歩けたような気がします。

    時速6kmが速いのか遅いのかよくわかりません。
    いろいろなブログを読むと早い人は5時間以内でゴールしています。
    とても付いていけません。

Comments are closed.