健康ウォーク21岡崎大会

日曜日は岡崎市ウォーキング協会の10月例会に参加しました。
これは岡崎市主催の『健康ウォーク21』というイベントです。

20km、10km、5kmの3コースあり私は20kmコースに参加しました。
途中でチェックポイントの代わりにゲームをする催しもあります。

集合場所は岡崎市・東公園 9:00
前日までと違って北風の吹く寒い1日でした。
私は8時半に到着したのですがもう皆さん集まっていました。
全員ゼッケンを支給されます。
20kmは赤ゼッケン、10kmは青、5kmkは黄色です。
CIMG8933 CIMG8935

出発式は9時半から。
コースごとに並びます。
CIMG8941 CIMG8942

選手宣誓。
ウォーキングの大会で選手宣誓は初めて見ました。
CIMG8946

そして準備体操。
CIMG8948 CIMG8950

そしてスタートは9時50分。
CIMG8951 CIMG8954

スタートから1時間弱で輪投げゲーム。
CIMG8957 CIMG8959

定番の岡崎公園。
CIMG8971 CIMG8972

このあたりからはイヤーラウンドと同じコースです。
伊賀八幡宮。
CIMG8974 CIMG8979

昼食は大樹寺。
CIMG8984 CIMG8987

東照宮山門。
CIMG8992

岡崎天満宮。
CIMG8999

そして15時過ぎにゴール。
CIMG9001
20kmの団体歩行は疲れました。
20151025

これでしばらく愛知県内の例会とはサヨナラです。
11月1?3は東松山。
8日は浜松でエアフェスタ浜松。
14・15日は加古川。
21・22日は広島。
ちょっと強行スケジュールかな。
でも11月で今年の県外遠征は終了です。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

健康ウォーク21岡崎大会 への2件のフィードバック

  1. 花火 のコメント:

    こんばんは。
    駅ちかウォーキングは、何回か参加した事がありますが、いつも参加者が多いですよね。というか、鉄道系のウォーキングって、いつも参加者が大勢で、ビックリします。
    岡崎のウオークは、しっかりしたゼッケンでお金掛っていますね。
    途中でゲームがあるのは面白い趣向だなと思います。

    11月も遠征で忙しそうですね。
    東松山のレポ、楽しみにしています。
    加古川ではお会い出来そうですね(#^^#)

  2. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    駅ちかウォーキングは初めて参加しましたがすごい人でびっくり。
    JRのさわやかウォーキングもすごい人ですね。
    ウォーキング協会関係の大会はじり貧状態なのとは対照的です。
    無料とフリーウォークが決め手でしょうね。

    岡崎の例会はこの時だけは岡崎市主催でしたから。
    ゼッケンはいろいろな行事に使われるものです。

    今、日本スリーデーマーチで埼玉に来ています。
    今日は土砂降りの雨で道が冠水で足元だけは寒中水泳状態でした。
    またホタルの里というロマンチックな名前の付いた道はドロドロの上り坂。
    中学生が滑って登れず立ち往生。
    何人かが転んで泥まみれになり半泣き状態でした。
    私も膝下は泥まみれ。
    ずるっと滑って手をついたら泥にめり込み手首から先はドロドロ。
    大会役員は雨の日に下見をしたんだろうかと怒り心頭なのは私だけではないと思います。
    と言っても来年になれば悪いことは忘れてまた来るんだろうな。
    どんなひどいコースでも人が来るから実行委員会は何も考えないんだろうな。

コメントは停止中です。