日本スリーデーマーチ(その1)

日本スリーデーマーチから帰ってきました。
去年は初日が雨でしたが今年は2日目が雨でした。
去年と今年は1日目と2日目のコースが入れ替わってましたので同じコースが2年続けて降られたことになります。

1日目は50kmを余裕で完歩。
2日目は雨のため軟弱者と言われながら40kmに変更。
3日目は帰りを考え30kmの予定でしたが分岐点まで快調に飛ばせたので40kmを歩きました。

1日目は愛知の常連メンバー、全国区の有名人とも会うことができました。
2日目は爽風涼歩さんご夫妻と出会い3日目はedokappaさんと会いました。

これで4回目の参加です。
1回目は30km×3日。
2回目は50km・30km30km。
3回目は50km・50km・30km。
そして今回は50km・40km・40km。
IVVの距離では過去最長距離を歩きました。

今回、私が強烈な印象を受けたのは2日目の雨の嵐山ルート。
みんなぐしょ濡れ、ドロドロ・・・
まともな格好で正規コースを歩けた人はいるのだろうか??

今日は移動で疲れたので明日以降にボチボチと書きます。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

4 Responses to 日本スリーデーマーチ(その1)

  1. でこ says:

    3日間お疲れ様でした。まだ日本スリ?デ?マ?チハ歩いたことがありませんが、何時かあるいてみたいと思います。九州スリ?デ?マ?チと、しまなみスリ?デ?{3日目台風のため中止}は歩きましたが?

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    私はしまなみも九州スリーデーも歩いたことがありません。
    毎年行きたいと思うのですが仕事の関係で難しいです。

    日本スリーデーマーチは人の多さに圧倒されます。
    今回は初日が3万人以上、2日目の平日の雨の日でも13000人。
    初めて参加した35回大会は3日間で12万人以上でした。
    人の多さに圧倒される大会です。
    ぜひ一度歩いてみてください。

  3. 九九 says:

    こんばんは。
    スリーデーマーチの3日間とも、志木駅始発の電車で目の前に座っていた九九です。
    今年が2回目の参加で去年は20kmx3日だったので今年は50km日を自分のノルマにして望みましたが、完歩するのが精一杯でした。
    それにしても寒さと泥濘の酷い二日目でしたね。今だから笑い飛ばせるけれど・・
    来年もこの大会で、そしてまたどこかの大会でお会いできるのを楽しみにしております。

  4. 管理人 says:

    > 九九さん

    志木始発の私の前に座っていた方・・・あっ、どうもです。
    今年は50km×3日ですか、すごいです。
    私はまだ50km×3日を歩いたことがありません。
    雨の日はろくなことはありません。
    去年は頭をぶつけ血まみれ、今年はすべって泥まみれ。
    でも過ぎてしまえば笑い話です。
    来年こそは快晴の空の下を3日間歩きましょう!!

Comments are closed.