AWA12月例会

一昨日の土曜日は愛知県ウォーキング協会の今年最後の例会に参加しました。
各務原駅近くの炉畑遺跡公園が集合場所でした。
車で行こうか迷ったのですがどのくらい時間がかかるかわからなかったため電車にしました。
赤池から犬山まで行き乗り換えて名電各務原駅まで1時間ちょっとでした。
炉畑遺跡公園は縄文時代中期以降の竪穴式住居群で岐阜県の史跡に指定されているところです。
CIMG1467?CIMG1472

出発式では表彰式があり愛知県ウォークシリーズの完歩者が表彰されました。
私も初めての完歩ということで表彰されました。
そしてお決まりの準備体操の後出発しました。
ペースはいつもと同じスローペース。お散歩の領域です。
CIMG1474 CIMG1475

コースは各務原の航空自衛隊岐阜基地の周囲を半周です。 途中で山登りっぽい坂もありました。 山と言っても標高88m。 山頂には神社があり木曽川が見渡せる絶景地でした。
CIMG1484 CIMG1487

そして昼食は各務原航空宇宙博物館でした。
時間があったら中に入りたかったのですが1時間でしたので諦めました。
2週間前には岐阜基地航空祭がありました。
私は毎年この航空祭に来てブルーインパルスの展示飛行を見るのが年中行事だったのですが今年は大和路まほろばツーデーウォークに参加したため見られませんでした。
天気さえ良ければこんな風に見えます。
一度ぜひ見て爆音に浸ってみてはいかがですか。
あっ、ちなみに私は軍用機は好きですが右翼ではありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無料のエリアには5機の航空機が展示されています。
CIMG1494 CIMG1488 CIMG1490 CIMG1491

その後はゴール近くの冬のソナタの場面に似た(?)道をとおりゴールへ。 CIMG1509 CIMG1507

実は途中でコースリーダーのIさんから
「今日、終わった後ちょっと時間ある?」
って聞かれたので
「別に予定は無いけど・・・」
と答えたら
「帰り、ちょっと残っとって」
なんとなく想像はつきましたがこんな風になりました。
CIMG1513 CIMG1514 CIMG1515 CIMG1511
愛知の重鎮ばかりで初心者の私は緊張して・・・
それでもしっかり飲んで元を取ったつもりです。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク