日本スリーデーマーチ(その1)

第40回日本スリーデーマーチに参加しました。
この大会は私は6回目、6年連続参加です。
一応この35回記念大会から40回記念大会まで参加したので一区切りつけようと思います。

木曜日、会社から帰りすぐに妻と車で出発。
高速道路は順調で東名、圏央道、関越道を通り0時05分に所沢インターを出て0時15分に姉の家に到着。
ビールで乾杯し初日の準備・・・・と思ったら・・・・

リュックがない!!
ショック!!車に積み忘れました。
自宅のリビングに置いたままです。
リュックを忘れるなんてウォーカーの風上にも置けない・・・。
リュックの中には各種パスポートとカメラが・・・
テンション駄々下がり。

とりあえず悩んでいても仕方がないので就寝。
朝、志木発4時53分発の東武東上線に乗らなければならないので4時に目覚ましをセットした『つもり』。

ところが朝起きたら4時半。
うわぁ!!遅刻。
テーブルの上に義兄の書置き。
『熟睡してて声をかけても起きないので先に行きます』と。

リュックがないので通勤用のショルダーバックに財布だけ入れて4時40分に家を出て必死で走り義兄が用意してくれた回数券でホームに入りぎりぎり始発電車に間に合いました。

リュックは忘れるし寝過ごすし・・・。
電車内で義兄と合流。
そしてダメ押しのトラブル。
財布の中には1000円札1枚。
前日に万札を妻からもらうのを忘れました。
ショック続きでもうウォーキングどころではありません。

会場では何人かの知り合いにあいさつし50・40kmコースの出発式に臨みました。
カメラを忘れたので今回は写真がほとんどありません。
携帯で撮った写真のみです。

スタートはチェックシールをもらう長蛇の列。

そしてスタート後の閑散としたメインステージ前。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.