愛知県ウォーキング協会10月例会

今日はAWA10月例会に参加しました。
昨夜から強烈な雨。
朝になったら止むんじゃないかというほのかな期待は裏切られ全く止み間のない大雨でした。
行こうか止めようか悩みました。

朝5時に起床。
今日から東京に遊びに行く下の娘を7時に赤池駅に送りそのまま犬山方面へ。
電車で行こうか迷ったのですがずぶ濡れで電車で帰るのは嫌なので車にしました。
帰りの解散が犬山駅なので犬山駅に車を止め出発地の善師野まで名鉄で。
善師野駅にはすでに皆カッパを着て準備OKのようです。
CIMG0933 CIMG0932
一通りの挨拶、注意事項が終わると出発です。
いきなり舗装路から離れ東海自然歩道に突入。
ぐちゃぐちゃの山道です。
私の靴はこの時点で中までぐちゃぐちゃ。
一歩踏むたびに「グチュッ、グチュッ」と音がするようでした。
CIMG0935CIMG0939

大平林道に入ったころには開き直ってました。
CIMG0943CIMG0941

不老公園で休憩。
出発から6km以上休憩無しというのは団体歩行では初めてでした。
CIMG0945CIMG0950
その先はややエスケープで木曽川沿いを歩きました。
林道では団体歩行だったのですがもう木曽川沿いは自由歩行に近い状態でした。
CIMG0951 CIMG0955
何はともあれ無事に犬山城の下に到着。
そこでスタンプやIVVをもらい解散。犬山駅まで歩きました。

実歩行距離11.7km 歩行時間2時間29分。
AWAの例会では異例のスピードでした。

汗をかくどころか雨で濡れて寒くて帰りは車の暖房を入れて帰りました。
こんな日はローカルな大会は行きたくなかったのですが年間完歩賞のためだけに行きました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

愛知県ウォーキング協会10月例会 への4件のフィードバック

  1. 花火 のコメント:

    お疲れ様でした。
    雨の中の山道は、ちょっと辛いものがありますね。
    せめて町歩きなら良かったでしょうが…
    大変でしたね。
    東松山が控えていますから、風邪などひかないように、気を付けてくださいね。

  2. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    ご心配ありがとうございます。
    最近、雨中歩行が多いんです。
    日ごろの行いが悪いのかな??

    びわ湖長浜の1日目は40kmの雨中歩行でした。
    9月の日光も2日間とも雨でした。

    今年しょっぱなの熱田伊勢125kmは3日目は雨で断念しましたが来年はどんなに雨が降っても4日間歩こうと思ってます。
    だんだん雨中歩行に自信がついてきました。

  3. のコメント:

    20日は、そちらも大変だったんですね。
    お疲れ様でした。
    足元ぐちゅぐちゅ、これがいやですよね?。

  4. 管理人 のコメント:

    > 蛙さん

    嫌ですね、あのグチュグチュ感が。
    でも覚悟の上ですから。
    次に雨の日に歩くときは『 ビーチサンダル 』で行こうかな。

コメントは停止中です。