みなと町神戸ツーデーマーチ(その1)

週末はみなと町神戸ツーデーマーチに参加しました。
金曜日、会社を終わって6時半に帰宅、夕食を食べ8時に就寝。

土曜日の夜中、3時起床の予定でしたが2時に起きてしまいました。
めっちゃ早い朝食を食べ3時前に自宅を車でスタート。
時間に余裕があるので大府インターから伊勢湾岸道に乗るはずだったのですがしばらく下道で行くことにしました。

国道23号で木曽三川を超えみえ朝日インターから高速へ。
四日市ジャンクションから新名神へ。
この道は最近開通したので初めて通る道です。
新名神草津ジャンクションから名神に入り吹田SAで休憩。
そして西宮インターから阪神高速に乗らずに下道へ。

会場のみなとのもり公園横のサニープレイス神戸三宮駐車場に6時過ぎに到着。
車内で軽い食事をし7時前に会場へ。

会場はまだ準備中。

そして持ってきた名古屋ツーデーと熱田伊勢のパンフレットを置かせていただきました。

7時から受付。私が1番でした。

7時45分から30kmコース出発式。

恒例の檄一発。

スタートゲートでスタート印をもらいます。

今回の楽しみは酒蔵見学と試飲。
いつもはゴール後ホテルまで車で移動するため飲めません。
今回は車は2日間駐車場に置きっぱなしのため試飲できます。

そしてゴール後も生ビール。

ゴール直後のビールは最高です。
ゴール後に遅い昼食、会場近くの餃子の王将へ。
10月末まで生中100円引き。
ラーメン、餃子、生中の昼食。

宿は東横イン神戸三宮1。
会場から歩いて5分です。
驚いたのはロビー自販機のお茶が120円、発泡酒140円。
夕食はコンビニの広島焼。

そして最後はこんな風になってしまいました。

そして就寝。

あれっ??ウォーキングのレポは??
まあ、いつもと同じような感じなので省略です。

一つ気になったこと。
テレビで天気予報を見てみたら近畿の天気予報に岐阜と三重が入っているのです。
岐阜と三重は東海地方の天気予報にも入ってます。
なぜ愛知は入ってないの??

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

みなと町神戸ツーデーマーチ(その1) への2件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れさまでした。私は大分かぼすツーデーに参加してました。大分は遠いです。大阪ツーデー中止になりましたがこれからの大会の近畿マ-チングの受付で振込用紙の控えを持参すると今年の大阪の分は中止と押されし認定てもらえるそうです。

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    遠いところまで行きましたねぇ。
    近畿マーチングですがちゃんと領収書を持って行って異常気象により中止のハンコをもらいました。
    これで去年の天橋立と大阪と2つも中止にハンコをもらってしまいました。
    これであと加古川、奈良を歩けば来年和歌山の海南でトリプルマスターウォーカーです。

コメントは停止中です。