GOTO IWATE(最終日)

いよいよ最終日です。天気は雨。
朝は4人で朝食バイキング。
そして平日なので娘の旦那は直接仕事へ。
そのため最終日は私たち夫婦と娘の3人です。
この日は八幡平の紅葉と小岩井牧場。
そして時間があれば岩手県で2か所しかないウォーキングステーション訪問。

紅葉は車の中から観られる八幡平アスピーテラインへ。
その前に国指定特別天然記念物の焼走り溶岩流へ。
岩手山が噴火した時の溶岩流が見られます。

そして本命の八幡平の紅葉へ。
30分位で八幡平アスピーテラインへ。
山岳ドライブの途中に地熱発電所がありました。

まだ少し早いかなと思いましたが綺麗な紅葉でした。

紅葉を満喫した後は盛岡の中心部でお昼ご飯。
納豆巻きで有名な三寿司へ行きました。

東北のお寿司は美味しい!!
そしてついでにウォーキングステーションへ。
そして最後の目的地小岩井牧場へ。

農場内はガラガラです。
今まで曇っていたのですがこのころになって晴れてきました。
小岩井牧場から見た岩手山です。

時間が遅かったのでいろいろなイベントは終了。
羊の餌やりがこの日最後のイベントでした。
ベルを鳴らすと羊が餌場に来るということで飼育員のお姉さんが
『誰かベルを鳴らしませんか?』
早速うちの娘が手を挙げ決定。

羊が走ってきて餌場へ。

そして農場内を一回りし娘を自宅に送り我々は花巻空港へ。
来た時と同じ緑のFDA機でした。

名古屋の街が空から見えます。

そして県営名古屋空港に到着し車で自宅へ。
夢のような楽しい3日間が終わりました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

GOTO IWATE(最終日) への4件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    良いなぁ 七厘村 私も行きたい
    娘二人 近すぎていつでも会えるのは良いけれど
    娘達も私も 行く所は無い
    皆で名古屋にでも 押しかけるかなぁ

  2. edokappa のコメント:

    三日間、楽しめたようですね。

    三日目のルートは、あちこち駆け足になりましたね。
    運転お疲れさまでした。

    熱田伊勢はご案内いただいております。
    前向きに検討します。
    東京からの移動が再びNGになりませんように願っています。

  3. 管理人 のコメント:

    > 匿名さん

    ぜひぜひ名古屋にお出かけください。
    ウォーキングのイベントは全部中止でなかなか埼玉に行く機会がありませんが11月の100kmウォークの帰りに寄ります。
    その時はよろしく!!

  4. 管理人 のコメント:

    > edokappaさん

    3日目はドタバタと移動しました。
    熱田伊勢の際にお会いできるのを楽しみにしてます。
    それまでにコロナが落ち着いているといいのですが・・・

コメントは停止中です。