青春18切符で行く神戸ワンデーウォーク(その2)

昼食後12:30に南京町の入り口に集合。
CIMG2265 CIMG2262
そこからがこの日の見所のメリケンパーク、ポートタワー、ハーバーランドです。
まずはメリケンパーク。
海沿いは風が強くかなり寒い状態でした。
CIMG2273 CIMG2279CIMG2275 CIMG2277

ここで参加者全員の集合写真。
CIMG2283 CIMG2282

そしてポートタワーの中に入り一回りしハーバーランドへ。

HWAの旗が神戸に翻りました。
CIMG2299

このあとは海岸を離れ清盛くん。
CIMG2311

そして最後の景勝地兵庫大仏。
CIMG2316 CIMG2317

そしてゴールの兵庫駅に到着。
CIMG2319

帰りの米原までの電車は私、伊奈さん、鈴木さん、井上さんの4人でボックスを占拠できました。
先輩方のいろいろなウォーキングの話を聞き唖然とするばかりでした。
鈴木さんにはIVV4万キロ達成のワッペンを見せていただきました。
同時に地球1周4万キロも申請し次号のWalking Lifeに写真入で載るそうです。
私はまだIVV2000kmです。
4万キロになるにはまだ30年くらいかかりそうです。

移動距離は長く歩く距離は短い神戸ウォークでしたがいつもの例会とは違った楽しさがありました。
コースリーダーの伊奈さんはちゃんと事前に下見をし迷うことなく案内してくれました。
他協会の方がこんな遠方でもちゃんと下見をしてるのかと驚いていました。
参加者50人の団体歩行を事故無く引率していただいたことに感謝感謝です。

心残りは鉄人28号を見に行こうと言っていたのですが今にも雪が降りそうな天気で断念したことです。
去年の神戸ツーデーの時に見た鉄人28号の写真を載せておきます。
CIMG0867 CIMG0861

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク